最新更新日:2024/04/26
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

5月16日(水) 音楽の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピアノの音をよく聞いて、体を動かすゲームをしました。
音が高くなったり低くなったりするのに合わせて、立ったり座ったりします。
楽しく音の違いを学ぶことができました。

5月11日(金)お茶の入れ方を勉強しました(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科の時間にお茶の入れ方を学習しました。
 グループで実習をした後、職員室の先生方にもお茶をいれました。
 先生方も子どもたちの入れてくれたお茶で心がほっこりしました。

5月10日(木) 合同体育(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生合同の組み立て体操の練習です。
一つ一つの技をきびきびと、素早くつくります。
怖い技や難しい技もありますが、最高の運動会を目指して頑張りましょう!

4月27日(金) 英語の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は初めての英語の授業がありました。
セルヒオ先生の面白い授業が受けられて、嬉しかったですね。
次の授業はいつかな。

4月25日(水) 図工の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵の具を使って「心のもよう」をかきました。筆の動かし方や絵の具のこさを変えながら、いろんな種類の心のもようをかくことができました。ストローで一生懸命に息をふきかけながら、作品を仕上げる子もいました。

4月24日(火) 学級会をしたよ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級目標を決めるために、学級会をひらきました。
みんなでたくさん意見を出し合いましたね。
学級委員さんも、司会お疲れ様でした。

これからもっともっと素敵なクラスにしていきましょう。

4月23日(月) 春の遠足に行ったよ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った春の遠足でした。
大平島公園までは1時間ちょっとで、少し疲れましたが、最後まで歩き切ることができましたね。
3年生の子たちとも、もっともっと仲良くなれました。

4月18日(月) 図書館オリエンテーション(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に図書館の使い方について、司書の先生からお話を聞きました。今日から本の貸し出しができるようになり、子どもたちはとても嬉しそうに本を選んでいました。今年も素敵な本にたくさん出会えるといいですね。

4月17日(火)理科の授業 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で雲について学習しました。
空全体を10としたとき、雲の量がどれくらいあると「晴れ」というのか、「くもり」というのかを班で話し合いました。

発表も上手にできましたね。

4月12日(木) 学年集会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の5時間目に学年集会を行いました。真剣に話を聞く子どもたちの表情からは、高学年らしい頼もしさを感じることができました。
 後半は、クラス対抗のドッジボール大会を行いました。チームで協力して、楽しく試合をすることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 児童集会(激励会) 歯科検診3・4年
5/18 【食】
5/19 陸上競技大会
5/20 【交】町内運動会予備日 陸上競技大会予備日
5/21 【家】
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790