最新更新日:2024/04/26
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

5月16日(水) 全校練習をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も1時間目から張り切って全校練習です。
日差しは強く、気温は高く、とても大変でしたが最後までやり切りました。
本番が今から楽しみですね。

5月13日(日) 今週の予定

画像1 画像1
運動会の練習が続きます。体操服、赤白帽子、タオル、水筒を持たせてください。

14(月) 委員会
15(火) 歯科検診(1年・抽出児)
16(水) 
17(木) 児童集会 歯科検診(3・4年)
18(金) PTA臨時役員会
19(土) 

5月12日(土) 今週の予定

画像1 画像1
運動会の全校練習が始まりました。当日に向けて練習を重ね、当日に備えたいと思います。

5月7日(月)クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めてのクラブ活動でした。

 4年生から6年生が参加しました。
 
 どのクラブも楽しそうに取り組んでいました。

 料理クラブでは、げんこつあめをつくっていました。

 水あめと黄粉を混ぜてつくるそうです。
 
 

5月6日(日) 今週の予定

画像1 画像1
ゴールデンウィークも終わりです。いよいよ運動会の練習が続きます。体操服、赤白帽子、タオル、水筒を持たせてください。

7(月) クラブ
8(火) 緑の募金(〜9日) PTA臨時実行委員会
9(水) 市P連総会
10(木) 児童集会 歯科検診(5・6年)
11(金) 集金・口座引落日 尿検査
12(土) 

5月3日(木) あいさつ運動

画像1 画像1
登校時、生活委員会と児童会役員が中心となって、あいさつ運動をしてくれています。さわやかな一日のスタートです。

4月30日(月) 振替休日

画像1 画像1
休み明けも家庭訪問でお邪魔します。
何かありましたら、担任までお申し出ください。

4月29日(日) 今週の予定

画像1 画像1
ゴールデンウィークが始まりました。ご家族で有意義なお休みをお過ごしください。

30(月) 振替休日
1(火) 家庭訪問 A4限 13:40下校 忘れ物0の日
2(水) 家庭訪問 A4限 13:40下校 心電図(1年)
3(木) 憲法記念日
4(金) みどりの日
5(土) こどもの日

4月28日(土) 今週の様子

画像1 画像1
今週は校外学習がありました。予備日と含め、2日間のお弁当でご負担をおかけしましたが、子どもたちは大喜びでした。ありがとうございました。

4月27日(金) 理科の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科では「天気の変化」について学習をしています。今日も雲の観察をしました。どんどん雲の観察のコツをつかんでいますね。「雲の量は9だ。」「わた雲が多い。」などと学習したことを生かして観察記録を書くことができました。

4月23日(月)なかよし遠足 元気にいってきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、子どもたちが楽しみにしていたなかよし遠足です。
ペアで元気に「行ってきまーす」とあいさつをして出発していきました。
安全に、仲良く、よい思い出をつくってきてほしいです。

4月22日(日) 今週の予定

画像1 画像1
初夏を思わせる日が続いています。

23(月) 遠足 給食なし 15:00一斉下校
24(火)  
25(水) 1年生を迎える会
26(木) 遠足予備日(雨天順延なし) 給食なし 歯科検診(わかくさ・1年・2年)
27(金) 家庭訪問 A4限 13:40下校 尿検査

4月21日(土) 今週の様子

画像1 画像1
今週は交通安全教室や授業参観、PTA総会などがありました。

4月20日(金)授業参観、PTA総会、学年懇談会ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、授業参観、PTA総会、学年懇談会ありがとうございました。
PTA総会では、PTA役員、PTA活動についての承認がされました。
今年度もご協力よろしくお願いいたします。

4月19日(金)爽やかに登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく挨拶をして学校に来てくれる瀬部っ子。
とても爽やかです。

急に暑くなってきましたが、体調には気を付けて、明日も元気よく学校にきてくださいね。

4月18日(水) もくもくそうじをがんばっています!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から1年生と一緒に掃除をし始めました。
最高学年として1年生に丁寧に掃除の仕方を教えてくれています。
1年生のお手本となるように一生懸命掃除する姿がとてもたくましく見えました。

4月16日(月) 第1回委員会がありました。

画像1 画像1
6時間目に第1回委員会がありました。5年生は初めての委員会だったので少し緊張していた様子でしたが、次第に慣れ、自分の役割を真剣に聞いていました。これから1年間学校生活の原動力としてがんばってほしいと思います。

4月15日(日) 13日(金)に避難訓練がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日(金)には、避難訓練がありました。避難経路の確認や、救助袋での避難も行いました。いつ起こるかわからない火災や地震に備え、これからも防災教育を行ってまいります。

4月15日(日) 今週の予定

画像1 画像1
桜の花もすっかりと散り、新緑が美しい時期になります。

16(月) あいさつ週間 視力聴力検査1年5年 委員会
17(火) 全国学力学習調査6年 知能検査2年5年 視力聴力検査3年 
18(水) 口座引落日 交通安全教室1年2年 視力聴力検査4年6年抽出児童
19(木) 朝礼(任命式) 授業参観 13:50一斉下校 PTA総会 学年懇談会 実行委員会
20(金) 耳鼻科検査1年 抽出児童 視力聴力再検査

4月14日(土) 今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は、ビデオレターを見たり、避難訓練がありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 児童集会(激励会) 歯科検診3・4年
5/18 【食】
5/19 陸上競技大会
5/20 【交】町内運動会予備日 陸上競技大会予備日
5/21 【家】
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790