最新更新日:2024/04/26
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

5月11日(金) 全校練習 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、1時間目に全校練習がありました。
並び方やせべっこ体操の練習をしました。

5月7日(月) 折り紙であそんだよ (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
連休明けの今日はあいにくの雨。
外では遊べないので、折り紙で遊びました。
かわいい作品がたくさんできました。

5月2日(水) ジャガイモの世話(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度に、植えたジャガイモも大きくなったので間引きの仕方の話を聞いて間引きをしました。

4月27日(金) 楽しい英語(わかくさ)

画像1 画像1
 今年初めてのセルヒオ先生の英語がありました。色の名前を言ったり、果物や野菜の名前を英語で言ったり、ダンスを踊ったりと楽しく活動をすることができました。

4月27日(金) デジカメ体験 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもがデジカメを持って、撮影しました。
小さな素敵なカメラマンでした。

4月26日(木) 楽しいお弁当の時間(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、交流学級のみんなと楽しくお弁当の時間を過ごしていました。

4月23日(月) 春の遠足3・5年生 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもよい天気に恵まれ、楽しい遠足となりました。
今回は、SLの中の見学をすることができ、どの子も大喜びでした。
素敵な思い出ができました。

4月11日(水) 身体測定(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、身体測定を行いました。
この1年間、心身ともに成長をしていってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 児童集会(激励会) 歯科検診3・4年
5/18 【食】
5/19 陸上競技大会
5/20 【交】町内運動会予備日 陸上競技大会予備日
5/21 【家】
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790