最新更新日:2024/05/20
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

8月31日(木) 教室の黒板

画像1 画像1
 42日間あった夏休み、けがなく元気に過ごせたでしょうか。
 教室の黒板には、先生達のメッセージが書いてあり、みんなと会えるのを楽しみにしています。

8月31日(木) 明日から2学期です。

長かった夏休みも残り1日間となりました。有意義な夏休みを過ごせましたか。
 2学期が始まることで、楽しみだなと思う反面、不安や心配だなという人がいるかもしれません。そんなときは、一人でかかえこまず、家族や周りの人に相談してみましょう。相談しずらいときは、いろいろな相談窓口に悩みを打ち明けてみてください。
文部科学大臣と愛知県知事からメッセージが来ていますので、「学校からのお知らせ」に載せてあります。よろしくお願いします。

文部科学大臣からのメッセージ・知らせてほしい、心のSOS

愛知県知事からのメッセージ・本県のこころの相談体制

8月30日(水) 2学期の準備

画像1 画像1
2学期に向けて運動場の整備をしました。
みんなが安全に遊んだり、運動したりできるように、危ないところがないか確認しました。
2学期もけがなく安全に学校生活が送れるようにしたいですね!

8月29日(火) 木々の剪定

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、造園業者が来校し、木々の剪定を行いました。
夏の間、多くの葉を茂らせましたが、剪定をして、すっきりきれいになりました。
9月1日に瀬部っ子たちが元気に登校してくれるのを、木々も待ちわびています。

8月23日(水) 教科書が届きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、後期の教科書が届きました。
どんな内容を勉強するのか、楽しみですね!

8月16日(水) 台風の落し物

画像1 画像1 画像2 画像2
 台風は過ぎ去りましたが、イチョウの木の下には、たくさんの落し物がありました。児童のみなさんが安全に登校できるよう、その落し物を一つ一つ手で集め掃除をました。

令和5年度 夏季休業中の学校閉校日の実施について

画像1 画像1
 日頃は、本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
 一宮市では、今年度も一宮市立小中学校において夏季休業中に学校閉校日を実施します。詳しくは添付ファイルの確認をお願いします。
 よろしくお願いいたします。

令和5年度 夏季休業中の学校閉校日の実施について

8月7日(月)身近なものからも学んでいきましょう)

画像1 画像1
中庭でさいているのを見つけました。この花の名前はなんというのでしょうか?
ハルジオンによく似ていますが、ハルジオンではありません。
正解は

8月2日(水) 1学期の思い出 5

画像1 画像1
画像2 画像2
ボランティアのみなさんに読み聞かせをしてもらいました。
夏休み中も読書に積極的に取り組んでほしいです。

8月2日(水)明日は出校日です!

 明日はいよいよ出校日ですね!学校には2学期に向けてドリルなどがどんどんと届いています!夏休み皆さんは元気に過ごせていますか?明日元気な姿を見られるのを楽しみにしていますね!
画像1 画像1

8月1日(火) 廃棄備品回収

画像1 画像1
 今日は、大型の廃棄備品の回収がありました。壊れてしまった机やロッカーを回収業者さんが手際よくトラックに積んで回収されました。

7月31日(月)今日も暑いです

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も一日暑かったです。
空にはきれいな雲がありました。
朝に出会った花は、昼過ぎにはしぼんで実になろうと頑張っていました。
おいしい「オクラ」になるのはいつになるのかな。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 【食】 卒業式?
3/20 【交】春分の日
3/21 【定】大掃除 B5日課 PTA監査委員会14:00 給食終了
3/22 修了式? 一斉下校11:00

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790