最新更新日:2024/05/20
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

7月29日(月) 梅雨明け

画像1 画像1
画像2 画像2
東海地方にも梅雨明けが発表され、いよいよ本格的な暑さになってきました。今週は真夏日が続くそうです。こまめに水分補給をして熱中症に気をつけましょう。

7月26日(金) プール開放

画像1 画像1
 夏休みに入ってから4回目のプール開放がありました。プールに入っている子ども達はとても楽しそうに泳いだり遊んだりしていました。

7月24日(水) 暑さに負けず!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、朝から子どもたちの元気な声が、校庭や校内に響いていました。暑さに負けず、部活動の練習に取り組んでいます。サッカー部・バスケ部・合唱部が、それぞれの目標に向かって、確実に力をつけています!

7月24日(水)七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
明日から七夕祭りが始まります。
瀬部小学校の七夕飾りも本町通りアーケードに飾られていました。
ぜひ家族で見に行ってほしいと思います。

7月23日(火) プール開放スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日からプール開放が始まりました。
たくさんの子ども達が来校し、水遊びをしたり、スピードを競い合ったりして楽しくすごしていました。
プール開放は30日(火)まで行っています。
瀬部っ子のみなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。

7月22日(月) どうぶつランドの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
長い夏休みがスタートしました。雨の中、うさぎさんも鳥さんも元気に過ごしていますが、みんなに会えなくて少し寂しそうです。たまには、うさぎさんたちの顔を見にきてくれると、喜んでくれると思います。みなさんも体に気をつけて、充実した夏休みを送ってください。

7月19日(金) 通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1学期最後の日ということで通学団会がありました。
 通学団ごとに分かれて1学期の登下校の様子の反省や夏休みの生活について、プールに来る時の集合時間などを担当の先生と話し合いました。
 今日の一斉下校では、通学団の先生と一緒に下校をしました。
 楽しい夏休みになるといいですね。

7月19日(金) 1学期のあゆみ(1)

終業式の後、各教室では一人ひとりに1学期の「あゆみ」を手渡しました。

4月からの3か月半、みんなとてもがんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(金) 1学期のあゆみ(2)

「あゆみ」を手に取るときの、みんなのドキドキが伝わってきました。

2学期に、大きく成長したみんなに会えることを楽しみにしています。


すてきな夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(金) 終業式 (職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1学期の終業式。令和初めての式です。
校長先生から1学期の頑張りを振り返ることなどのお話を聞きました。

7月13日(土) 来週の予定(職員室)

画像1 画像1
いよいよ1学期も最後の週を迎えました。

14(日) 
15(月) 海の日
16(火) A4日課 水泳教室 13:55下校
17(水) A4日課 水泳教室 13:55下校
18(木) A4日課 水泳教室
19(金) 終業式 通学団会 11:00下校 

7月12日(金) 保護者会ありがとうございました。

画像1 画像1
保護者会3日間ありがとうございました。来週からは午前中日課になり、夏休みが近づいています。長い休みがあるので時間を有効活用してほしいと思います。

7月10日(水) 交通指導日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、交通指導日でした。
 先生たちが通学団の指導を行いました。
 きちんと並んで登校できている班が多かったです。

7月10日(水)本日から保護者面談会です

10日(水)〜12日(金)までの3日間で、個人面談会を行います。

1学期の子どもたちの頑張りや、夏休みの過ごし方など、保護者のみなさまとお話をしたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

また、北舎1階中央渡りでは、ご家庭で応募できる夏の作品紹介をしていますので、ぜひお立ち寄りいただき、ご覧ください。


画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(木) 防犯について(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝礼で「防犯について」のお話がありました。
万引き、交通安全、校内安全・・・。
私たちの心のもちかた一つでつくることができる「安全」があります。
楽しい夏休みになるよう、今から全員で心がけていきたいですね。

7月1日(月) クラブがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からの雨も上がり、外のクラブも活動することができました。みんな楽しそうでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 【防】入学式10:00

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790