最新更新日:2024/05/19
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

5月30日(火)工夫して作成しています (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろ工夫して作成しています。

 一人一人の感性が光っていて、完成がとても楽しみです。

5月26日(金) がんばっています!(わかくさ)

画像1 画像1
 国語の学習の様子です。
音読・新出漢字など、それぞれがめあてをもってがんばっています。

5月24日(水) 学校探検(わかくさ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生3人がグループを組んで、学校探検に出かけました。
理科室・家庭科室など、今まで入ったことのない特別教室を探検しました。「わかくさ3組」の部屋にも入りました。
初めて見るものがいくつもあって、楽しく探検できました。

5月22日(月) 毎朝の仕事(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気のよい日は水やりが毎朝の仕事です。
アサガオは「ふたば」が出ていました。
ミニトマトには、小さなトマトができていました。
これからどのように成長していくかが、さらに楽しみになりました。

5月18日(木) 芽が出たよ(わかくさ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 あさがおの芽が出てきました。
毎日、水やりをがんばっているからですね。

5月17日(水)グループ活動再開 (わかくさ)

画像1 画像1
 グループ活動が再開しています。

 自分の意見を伝えたり、友達の意見を聞いたりして、楽しく活動しています。

5月16日(火)「砂時計」の背景画 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「野外教育活動」で作製する「砂時計」の背景画を完成させました。

 「野外教育活動」に対する期待感が、日々高まっています。


                                                                                                                                                                              

5月16日(火) 集中して取り組んでいます (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 一人一人が、1時間1時間、集中して取り組んでいます。

 子どもたちの成長を実感できるのは、うれしいことです。

5月12日(金) いろいろなことを頑張っているよ!(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
新学年になって1か月が経ちました。
chromebookを使って、今までの学習の復習に取り組んでいます。丸がもらえると嬉しい気持ちになりますね。
また、今年のわかくさの畑に苗を植えました。立派な野菜ができる日まで一生懸命お世話をしましょう!

5月11日(木) ペア名刺交換(わかくさ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生と6年生、3年生と5年生がペア名刺交換をしました。
今年1年、仲良く児童会活動できるよう、ニコニコ笑顔で自己紹介ができました。

5月10日(水) あさがおの種を植えたよ。(わかくさ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生があさがおの種植えをしました。
明日から毎日、水やりの仕事が始まります。
芽が出てくるのが楽しみですね。

5月2日(火) 交流学級(わかくさ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が交流学級の体育と音楽の授業に参加しました。
新しい学習にドキドキしながら、楽しく取り組むことができました。

5月1日(月) わかくさ体育 (わかくさ)

画像1 画像1
 「わかくさ体育」では、体力テストに向けて、体の使い方などを学びました。

 少しずつこつを覚えて、うまくなっていきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 【家】卒業記念品・修了証授与式 1〜4・6年A4日課 卒業式会場準備5年
3/19 【食】 卒業式?
3/20 【交】春分の日
3/21 【定】大掃除 B5日課 PTA監査委員会14:00 給食終了
3/22 修了式? 一斉下校11:00

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790