最新更新日:2024/05/20
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

7月20日(木) 楽しかった1学期(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お天気に恵まれ、気持ちよくプールに入ることができました。
よい夏休みを迎えられるように、大掃除を頑張りました。
楽しい1学期でしたね。

7月20日(木) 楽しい夏休みを(2年生)

画像1 画像1
1学期間よくがんばりました。ステキなお兄さんお姉さんになれましたね。
楽しい夏休みにしてください。

7月18日(火) 「がんばれアヌーラ」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は道徳の時間に「がんばれアヌーラ」を題材に命の大切さについて考えました。みんな自分なりに考えたことを一生懸命考えました。

7月14日(金) 「1学期の復習」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はかさの復習を行いました。みんな学習内容を思い出しながら意欲的に取り組みました。

7月14日(金) はさみのアート(2年生)

画像1 画像1
図工では「はさみのアート」の制作に励んでいます。切ったものをのり付けしています

7月13日(木) はさみのあーと(2年生)

画像1 画像1
図工では「はさみのあーと」に取り組んでいます。
はさみでいろいろな形を切って、貼り付けて作品に仕上げていきます。

7月13日(木) 「算数のふくしゅう」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1学期の学習内容の復習を行いました。わからなければ教科書で調べるなど、集中して取り組むことができました。

7月13日(木) 1学期のまとめ(2年生)

画像1 画像1
算数では1学期のおさらいの問題に取り組んでいます。

7月11日(火) 休みの前に(2年生)

画像1 画像1
夏休みに入る前に、1学期に学んだ漢字のおさらいをしています。

7月10日(月) ふりかえり(2年生)

画像1 画像1
国語では、ふりかえりをしています。
1学期に学習したものは、学期中にマスターしたいですね。

7月6日(木) 変身中(2年生)

画像1 画像1
図工では「わっかでへんしん」の制作をしています。
変身の途中です。まもなく完成のようです。

7月4日(火) バッタが脱皮したよ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
幸運なことに、バッタが脱皮する瞬間を見ることができました。
順番に並んで、大興奮で見ていました。

7月4日(火) 「夏のことば」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は夏の言葉を使って文章を作りました。みんな夏の思い出を思い出し、楽しそうに書いていました。

7月4日(火) わっかでへんしん(2年生)

画像1 画像1
図工では「わっかでへんしん」の制作中です。
うまく変身できそうです。

7月3日(月) 「かさ」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はdLについて学習しました。ますを一生懸命観察し、1Lは10dLであると気づきました。

6月30日(金) 「かさ」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は班でかさの測り方を話し合いました。みんなの前に出て上手に説明できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 【家】卒業記念品・修了証授与式 1〜4・6年A4日課 卒業式会場準備5年
3/19 【食】 卒業式?
3/20 【交】春分の日
3/21 【定】大掃除 B5日課 PTA監査委員会14:00 給食終了
3/22 修了式? 一斉下校11:00

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790