最新更新日:2024/05/20
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

1月31日(水) どうぶつの赤ちゃん(1年生)

画像1 画像1
国語では「どうぶつの赤ちゃん」の読み取りを進めます。
初発の感想をまとめました。

1月30日(火) 学校新聞(1年生)

画像1 画像1
学校新聞の原稿を書きました。
1年間を振り返り、6年生との思い出などを書きました。

1月29日(月) かたかなのかたち(1年生)

画像1 画像1
国語では「かたかなのかたち」の学習をしました。
にているかたちをたしかめ、まちがえないように練習をしました。

1月26日(金) かみざらコロコロ(1年生)

画像1 画像1
図工で制作している「かみざらコロコロ」。
完成間近のようです。見栄えがよくなるようにかざりつけを進めています。

1月25日(木) 大きいかず(1年生)

画像1 画像1
算数では「大きいかず」の学習に取り組んでいます。
かいものでお金のだし方を考えました。いろいろな出し方があることに気づきました。

1月25日(木)かみざらコロコロ(1年生)

画像1 画像1
図工では「かみざらコロコロ」の制作をしています。
かざりつけを工夫しながら進めています。

1月24日(水) 外国語活動(1年生)

画像1 画像1
ALTの先生と一緒に外国語活動に取り組みました。
音楽に合わせて、形づくりをしました。

1月23日(火) 学びをいかそう(1年生)

画像1 画像1
算数では「学びをいかそう 買い物」の学習をしています。
おかねの出し方を考えました。

1月20日(土) 元気いっぱい(1年生)

画像1 画像1
体育館で元気いっぱい活動する様子を参観していただきました。
保護者の皆様、寒い中、ありがとうございました。

1月19日(金) 100までのかず(1年生)

画像1 画像1
算数では「100までのかず」の学習をしています。
おはじきをはじいて、点数をくらべました。対戦ゲームのようにたいへん盛り上がっていました。

1月18日(木) がんばっています(1年生)

画像1 画像1
算数の授業時に行う音声計算。
ペアの子と一生懸命、練習に取り組んでいます。

1月17日(水) 給食(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食はチーズバーガーでした。子供たちは、「とってもおいしい。」「初めてチーズバーガーを食べる。」「毎日食べたい。」「自分で作れて楽しい。」など、とても喜んでいました。

1月17日(水) たぬきの糸車(1年生)

画像1 画像1
国語では「たぬきの糸車」の題材の学習に取り組んでいます。
すきなところを見つけ、音読の練習をしていきます。

1月16日(火) 寒さに負けず(1年生)

画像1 画像1
体育では、運動場でなわとびに取り組んでいます。
寒さに負けず、いろいろな跳び方を身に付けようと練習に励んでいます。

1月15日(月) 大きいかず(1年生)

画像1 画像1
算数では「大きいかず」の学習を進めています。
数の言い方を学びました。

1月12日(金) 3学期が始まって1週間 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期が始まって1週間。展覧会に向けて一生懸命作品づくりをしたり、避難訓練で身の守り方を考えたり、新しい係を決めたりしました。土日でしっかりと体を休め、来週も元気に登校してほしいと思います。

1月12日(金) はこでつくったよ(1年生)

画像1 画像1
図工では「はこでつくったよ」の制作に取り組んでいます。
ほぼできあがったようです。集中して取り組んでいました。

1月11日(木) 大きいかず(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では「大きいかず」の学習をしています。
かずの数え方を学びました。

1月10日(水) 3学期もがんばります(1年生)

画像1 画像1
授業も始まりました。
漢字ドリルを使って、新しい学習する漢字の練習をしました。

1月9日(火) 3学期もがんばりましょう(1年生)

画像1 画像1
3学期が始まりました。新しいドリルを手にし、やる気満々です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式? 一斉下校11:00
3/26 【事】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790