最新更新日:2024/05/09
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

7月31日(月) 1学期の思い出 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「楽しく学び合う」が、今年度の目標です。
ペアで、グループで、意見交換をしました。

7月31日(月)きれいな花が咲いていました

画像1 画像1
画像2 画像2
水やりをしていたら、きれいな花が咲いていました。
花から実になっていく様子がよく分かります。
数日後には、おいしい夏野菜になっていきます。楽しみです。

7月28日(金) 十分注意して

画像1 画像1
猛暑日が続いています。週末となります。お出かけする予定も多いと思います。熱中症対策にも心掛けないといけない状況です。
また、夏休みに入り、各地で子ども達の痛ましい水難事故が発生しています。ご家庭におかれましても水難事故や交通事故に関して、今一度お子様に注意喚起をお願い致します。

7月28日(金) 1学期の思い出 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校が屋内運動場に集まり、児童集会、朝礼を行うことができるようになりました。
児童会役員もがんばっていました。代議員による低学年の引率も再開しました。

7月28日(金) 夏休みを利用して

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みを利用して、校舎内のちょっとした工事が進められています。

 普段見ることができない天井裏の様子です。

 いろいろな配線があるんですね。
 

7月27日(木) 学校のあさがお

画像1 画像1
 1年生のみなさん、あさがおのお世話をがんばっていますか?学校のあさがおにも緑色の実がたくさん見られるようになりました。たねや花を観察したときのように、実の色や大きさ、形などの特徴をよく見て観察しましょう。

7月26日(水) お宿いしちょう

画像1 画像1
昨日、10月の修学旅行で宿泊するホテルで合同下見会が行われました。
今年度は、京都市中京区の「お宿いしちょう」を利用させていただきます。よい時間を過ごすことができると思います。6年生のみなさん、楽しみにしていてください。

7月26日(水) 水やりをしていると・・・

画像1 画像1
瀬部っ子のみなさん、夏休みは元気に過ごしていますか?
とても暑い日が続いていますね。
植物も土が乾いているので、水やりをして水分補給をしています。
みなさんも水やりをしたり、水遊びをしたりして、みたことがあると思いますが、ある角度から見ると、虹が見えますね。
とても綺麗だなと感じました。
ぜひみなさんも暑さに負けないように、涼しい場所で過ごしたり、水分補給をしたりして、体調管理をしてくださいね!

7月25日(火) みなさん元気ですか?(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが始まって、数日たちました。
暑さに負けず、元気にすごしていますか?
1学期の復習や宿題は順調に進んでいますか?
一日一日を大切にし、楽しい思い出をたくさんつくってくださいね!

7月24日(月)4月の思い出(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の皆さん、よい夏休みを過ごしていますか。
3年生が始まったばかりの4月、学年集会や避難訓練、授業も頑張りましたね。
長いお休みになりました。
安全に、元気に、よいお休みを過ごしましょう。

7月24日(月)くっきり見やすく

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちのいない学校では、あちこち修繕も行われています。
今日は、ある先生が廊下の白線を引き直しています。
数百人の子どもたちが毎日元気に歩くため、廊下の真ん中にある白線はどんどん薄くなってしまいます。
子どもたちが安全に廊下歩行できますように。

7月24日(月) 1学期の思い出 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、野外教育活動で美浜自然の家にでかけました。
友達との絆を強めました。
砂の造形、砂時計づくりを行いました。

7月24日(月) 夏休み期間における河川等水難事故防止について

 夏休みに入り、各地で子ども達の痛ましい水難事故が発生しています。添付の資料を活用していただき、ご家庭におかれましても水難事故や交通事故に関して、今一度お子様に注意喚起をお願い致します。

R5.7.24 01子どもを水の事故から守るために

R5.7.24 02 河川利用啓発チラシ

7月21日(金) 1学期の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日に76名の新1年生を迎えました。
「せべっこ」をめざし、元気いっぱい活動していました。

7月21日(金) 夏休みが始まりました(1年生)

画像1 画像1
 今日は、夏休み初日です。夏休みの学校は、子供達のにぎやかな声が聞こえず、とても静かです。
 42日間ある夏休み。けがなく、元気にすごせるといいですね。

7月20日(木) 楽しかった1学期(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お天気に恵まれ、気持ちよくプールに入ることができました。
よい夏休みを迎えられるように、大掃除を頑張りました。
楽しい1学期でしたね。

7月20日(木) 協力できました(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
長かった1学期、大きな行事もあり、忙しい毎日でした。
友達と協力し、素晴らしい思い出ができた1学期でした。

7月20日(木) 楽しい夏休みを(2年生)

画像1 画像1
1学期間よくがんばりました。ステキなお兄さんお姉さんになれましたね。
楽しい夏休みにしてください。

7月20日(木) がんばりました(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の今日、1学期の「あゆみ」を渡しました。
高学年の仲間入りをし、メリハリつけてよくがんばりました。

7月20日(木) あゆみを渡しました(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期間のがんばったあゆみがわかるように、ことばを添えて「あゆみ」を渡しました。
さらなる成長を期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 【事】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790