最新更新日:2024/05/20
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

9月1日(金) 始業式(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、始業式がありました。楽しい夏休みが終わり、いよいよ2学期スタートですね!子どもたちの元気な顔が見られてよかったです。2学期には、運動会や校外学習など、楽しみな行事があります。子どもたちが活躍できるように、助け合って取り組んでいきます。がんばりましょう!!

9月1日(金) 生活のリズムをとりもどそう

画像1 画像1
今日から2学期です。気持ちを切り替えて、前向きに学校生活に臨んでほしいです。
2学期の目標を立てると思います。バスケットのあかつきジャパンのように、あきらめず目標に向けてがんばりつづけてほしいです。
まずは、生活のリズムを整えることです。週末になりますが、規則正しい生活を心掛け、月曜日に元気に登校してください。台風の動きも心配されます。十分注意してください。
保護者の皆様へ、お子様の様子で心配なことがございましたら、お知らせください。

9月1日(金)2学期の始まり(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期の始業式でした。教室で始業式を行い、その後、日誌の答え合わせや夏休みの課題を提出しました。子どもたちの元気な顔を見ることができてよかったです。

9月1日(金) 「始業式」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から2学期が始まります。気持ちを新たに楽しい思い出を作ってほしいと思います。

9月1日(金) 元気です(1年生)

画像1 画像1
久しぶりの学校ですが、みんな元気です。楽しい2学期にしていきましょう。

9月1日(金) 表彰伝達(3年生)

画像1 画像1
写生作品の表彰伝達をしました。オンラインで優秀賞の表彰伝達を行いましたので優良賞などは教室で行いました。受賞したみなさん、おめでとうございます。来年もがんばりましょう。

9月1日(金) 今の気持ちは?(4年生)

画像1 画像1
芭蕉の俳句にならって、今の気持ちを表現してみました。初日から頭をフル回転させました。よい句に仕上がったでしょうか。

9月1日(金) どんな学習をするのかな(5年生)

画像1 画像1
さっそく、新しい教科書を手にしました。2学期には、どんな学習をするのか確かめました。

9月1日(金) 始まりました(6年生)

画像1 画像1
2学期が始まりました。久しぶりに教室で友達と再会しました。
落ち着いた生活ができています。さすが6年生です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業式予行練習
3/18 【家】卒業記念品・修了証授与式 1〜4・6年A4日課 卒業式会場準備5年
3/19 【食】 卒業式?
3/20 【交】春分の日

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790