最新更新日:2024/05/19
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

今年もありがとうございました。

画像1 画像1
令和4年も残すところあとわずかになりました。本年も瀬部小学校の教育活動に、多大なるご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
 本年のホームページの更新は、本日で最後となります。次の更新は、1月4日(水)からといたします。よろしくお願いします。(写真は瀬部小学校の東門になります。工事の方に門をペンキで塗りなおしていただきました。)

※年末年始12月29日(木)〜1月3日(火)について連絡します。この期間に、お子さまに新型コロナウイルス感染が判明した場合は、1月4日(水)に瀬部小学校へ連絡してください。

12月28日(水) 2学期の思い出 運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の表現では、風を切る音が印象的でした。見ごたえがありました。

12月28日(水) 2学期の思い出 運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の表現では、元気いっぱい踊り切りました。

12月28日(水) 2学期の思い出 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生のソーラン節。
力強さを表現しました。

12月28日(水)順調に進んでいます

画像1 画像1
12月28日(水)
子どもたちのいない期間でも、学校の工事は進められています。
南舎南側の覆いが外されました。、
ようやく3学期から、運動場の様子が気持ちよく見渡せます。

12月27日(火) みなさん、元気ですか?

画像1 画像1
 校庭に日の光が差し込んできました。

 片隅に残っていた雪も、じきにとけることでしょう。

 ひっそりと静まりかえった校庭は、新年にせべっ子がもどってくるのを心待ちにしているかのようです。

12月27日(火) 2学期の思い出(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良、京都への修学旅行。
みんなで楽しみ、思い出がたくさんできました。
(マスクは記念写真時にはずしました)

12月27日(火) 2学期の思い出(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美浜自然の家での野外教育活動。素晴らしい天気のもと、よい思い出がたくさんできました。

12月27日(火) 2学期の思い出(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
木曽三川公園では、素晴らしい景色とともに先人の苦労を感じ取りました。

12月27日(火) 2学期の思い出(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋市科学館では、「ふじき」がいっぱいでした。

12月27日(火) 2学期の思い出(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習では東山動物園に出かけました。
大きかったね!

12月27日(火) 2学期の思い出(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋港水族館にでかけた校外学習。楽しかったね。

12月26日(月) 冬休みの過ごし方はどうですか?

画像1 画像1
 まだ外には雪が残っていますが、今日は太陽もでてぽかぽか陽気になっています。冬休みの宿題も進めて、外でなわとびをやるのもよさそうですね。充実した冬休みにしましょう!

12月23日(金) 2学期終了

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の終業式をオンラインで行いました。長い2学期を何とか終えることができました。
たくさんの行事を予定していました。大きな変更をすることなく、ほぼ予定どおり終えることができ、ほっとしています。行事ごと、子どもたちは大きく成長することができました。さらにステップアップできるように支援して参ります。3学期も楽しく学校生活が送れるようにしていきたいと思っています。
保護者の皆様方のご理解・ご協力のおかげで今日を迎えることができました。ありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。
(今朝、雪が舞ったようです)

12月23日(金)元気です(飼育員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月23日(金)
今朝は大変冷え込みましたが、飼育小屋も−2度の極寒の朝。

そんな中でも、ウサギさんは毎日元気に頑張ってくれていました。
秘訣は、飼育委員の子どもたちが運んでくる”学校園産のとれたて野菜”です。

12月23日(金) 終業式 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は終業式

 校長先生のお話に真剣に耳を傾け、いろいろな行事を振り返り、お互いの成長を喜び合いました。

 1月10日、元気な顔を見せてくださいね。

12月23日(金) 3学期は(6年生)

画像1 画像1
2学期にがんばったことや3学期にがんばるとよいことなど、先生からのアドバイスとともに「あゆみ」が渡されました。

12月23日(金) 復習をします(5年生)

画像1 画像1
2学期の学習した内容の復習をします。
冬休みの日誌を利用して進めていきます。読み物もおもしろいものが多いので、じっくりと取り組んでほしいです。

12月23日(金) けじめをつけて(2年生)

画像1 画像1
けじめをちゃんとつけて最後の授業を始めました。

12月23日(金) ビブリオバトルを終えて(4年生)

画像1 画像1
昨日のビブリオバトルのように本の紹介ができるとよいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/25 -
3/26 【事故けがゼロ】
3/27 -
3/28 -
3/29 -
3/30 【交通事故ゼロ】
3/31 -

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

いじめ対策

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790