最新更新日:2024/04/26
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

先生方、ありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 お世話になった先生方とも、お別れの時期です。先生方の笑顔を見られなくなることが、寂しいです。今まで、たくさんの思い出をありがとうございました。
 明日から4月が始まります。春休みで少し大きくなったせべっこのみなさんに会える日を楽しみにしながら、新しい先生たちと準備を進めていきます。


3月31日(木) 令和3年度の思い出 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期には、6年生が奈良、京都へ修学旅行に出かけました。トロッコ列車など貴重な経験ができました。

3月31日(木) 令和3年度の思い出5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期には、5年生が「美浜自然の家」を利用し、野外教育活動を行いました。砂の造形など、貴重な経験ができました。

3月30日(水) 令和3年度の思い出4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会。
低学年、中学年、高学年の3部構成で徒競走、競争遊戯、表現をそれぞれ披露しました。

3月30日(水) 今日の花壇

画像1 画像1
 冬には元気がなかった花たちも、暖かくなってきて元気いっぱいに咲いています。色とりどりでとてもきれいです。
 みなさんも体調に気をつけて元気に過ごしてくださいね。

3月29日(火) チューリップが咲いたよ!

画像1 画像1
1年生が育てているチューリップが一輪咲いていました!
他にもつぼみがたくさんありました。
入学式・始業式の頃には、もっともっと咲いていると思います。
次、学校に来るのを楽しみにしていてくださいね!



3月29日(火) 令和3年度の思い出3

画像1 画像1
画像2 画像2
プールでの活動も再開しました!

3月28日(月) 新年度から

画像1 画像1
南門付近の工事が春休み中に終了します。
新年度から南門を通って登下校ができるようになる予定です。
サクラの花の下を登下校できそうです。南門のところのサクラが咲き始めましたので新学期まで咲いているかどうか・・・。
新しい学年の始まりが待ち遠しいです。

3月28日(月) 満開はもうすぐ?

画像1 画像1
東門付近の桜の様子です。暖かくなり、少しずつ開花し始めました。明日、明後日が満開予想ですが、満開まではもう少し時間が掛かりそうです。

3月28日(月) 令和3年度の思い出2

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな活動を再開しました。

3月25日(金) 令和3年度の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
令和3年4月6日入学式。
72名の新1年生が、「せべっこ」の仲間になりました。

3月25日(金) 春休みが始まりました

画像1 画像1
春休みに入り、みんなはどのように過ごしていますか。
瀬部小学校は、少し静かです。
暖かな日差しが気持ちよい一日ですね。中庭ではキャベツの花がもう少しで咲きそうです。みんなも新学期になったら見てみてくださいね。
それでは体調に気をつけて過ごしてください。

3月24日(木) ありがとういっぱい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 かっこいい姿勢で話を聞きながら、修了式に参加するみんなの姿が、とても立派でした。この1年間で、たくさん成長したね。思い出もたくさんできたね。みんなのがんばる姿を近くで見ることができて、先生たちはうれしかったよ。ありがとう!

3月24日(木) ありがとうございました

画像1 画像1
今日、令和3年度を何とか終えることができました。コロナ禍で本校の教育活動を進めるにあたり、保護者の皆様方のご理解やご支援がなければ今日を迎えることができなかったと思っております。本当にありがとうございました。
新しい生活様式という制限の多い毎日でしたが、子どもたちは明るく元気に過ごしていました。子どもたちの明るさにも救われました。
4月7日に子どもたちが元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。そのためにも、休み中は、感染症対策をていねいに行うよう心がけていただくとともに、事故にあわないように見守っていただきたいと思います。
1年間、本当にありがとうございました。

3月24日(木) じゃんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度、最後の一斉下校です。
さよならのあいさつをしたら、
「じゃんけんぽん!」
勝った人も負けた人も、あいこの人も4月7日には、また元気な姿を見せてください。
休み中は、健康管理や交通安全に注意して過ごしてください。

3月24日(木) 最後の日(5年生)

画像1 画像1
修了式、学活を終えました。
最後の帰りの会をやり終えたという思いが伝わってきました。4月からは最高学年です。さらなるがんばりを期待しています。

3月24日(木) 最後の学活(3年生)

画像1 画像1
今年度の最後の日、最後の学活となりました。
やり残したゲームを行い、楽しく過ごしました。

3月24日(木) 担任の先生から(1年生)

画像1 画像1
修了式の日、担任の先生から・・・
心を込めた贈り物、きっと子どもたちの心にも届いたことでしょう。

3月24日(木)宝をみがいて4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は修了式。4年生全員が,4年生の課程を修了することができました。

おうちの人や友達の力を借りながら,更にみがいた自分の「トレジャー」。

心も身体も,ぐっと大きくなりました。

1年間,ありがとうございました。

3月24日(木)修了式(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はオンラインでの修了式がありました。
学級では、3年生代表の児童が終了証を受け取る姿を、真剣な眼差しで見つめていました。
あゆみを渡す時も、一人ひとりしっかりと担任の話を聞く姿が見られました。

1年間で絆を深めた仲間と別れを惜しみつつも、4年生になることの喜びも伝わってきた日でした。
来年度の子ども達の活躍を期待しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 -
4/2 -
4/3 -
4/4 -
4/5 屋内使用禁止 入学式準備
4/6 【防犯】入学式(1年生のみ)10:00

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790