最新更新日:2024/05/20
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

4月26日(金) 運動会練習!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習が始まりました。最高学年として、気合十分で練習に臨むことできました。真剣な表情、そして、指先までのびた演技からも、みんなのやる気が伝わってきました。5・6年生全員の心をひとつにして、最高の演技をつくりあげていきましょうね!

4月26日(金) 運動会練習スタート(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会まであと4週間になり、本日から組体操の練習が始まりました。慣れない動きに苦戦しながらも、6年生の子のお手本を見ながら、一生懸命練習する姿が見られました。一人技を一通り練習し、連休中の宿題になりました。連休明けに練習の成果を見るのがとても楽しみです。

4月26日(金) 西成連区の ゴミゼロ運動が始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
 西成連区のゴミゼロ運動が始まるということで地域の方がみえて学校にのぼりと横断幕をつけにみえました。ゴミのない美しいまちになるよう多くの方が協力してみえます。

4月26日(金) 初めての運動会練習(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、初めての運動会練習をしました。
楽しい曲に合わせて、楽しく踊ることができましたね。
ゴールデンウィークも、ぜひお家で練習してくださいね。

4月26日(日) 連休後の予定

画像1 画像1
大型連休が始まります。家族でいい思い出を作りましょう。

7日(火) 忘れ物0の日 PTA臨時実行委員会
8日(水) 心電図(1年)
9日(木) 児童集会 緑の募金(〜10日) 歯科検診(5・6年) 交通安全教室(1・2年)
10日(金)
11日(土)

なお、連休中はHPの更新はありません。

4月26日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう ぶたじる ひじきのいために でした。
ひじきのいためにの味付けがよく、ふたじるの具も豊富でした。
今日もおいしくいただきました。

4月25日(木) ペアで力を合わせて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアの1年生といっしょに、校内ウォークラリーを行いました。学校内にあるキーワードを集めながら、クイズやミッションに挑戦しました。校長室では、校長先生と「ぴったり!10秒対決!」がありました。楽しいイベントの中で、1年生との仲もますます深まりましたね。

4月25日(木) 学年レク・お弁当(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーでは、初めて校長室に入りました。
お弁当もおやつもとても楽しそうに食べていました。

4月25日(木) 6年生とペアで遊んだよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーや、お弁当など、ペアで楽しい時間をすごしました。

4月25日(木) 校内レクリエーション(2・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習が雨で中止になってしまったため、校内レクリエーションを行いました。
途中から雨があがったので、外でどろけいやフリスビーをして遊びました。
体育館では、ペアで協力してボール運びリレーやフラフープくぐりをして楽しみました。
校外学習には行けませんでしたが、ペアの仲を深めることができました。

4月25日(木) ペアの子と遊んだよ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習が中止だったため、3時間目から5時間目までペアの子と遊びました。3年生にクイズを解いてもらったり、ペアの子と一緒に走ったりしました。お弁当も一緒に食べました。5年生も3年生もとてもいい笑顔で1日を過ごすことができました。

4月25日(木) 5年生とのペア交流(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は校外学習が中止のため、5年生のペア学年とレクリエーションをしたり、お弁当やおやつを食べました。
校内ウォークラリーでは、校内に貼られたクイズに答え、5年生が3年生にヒントを出しながら30問全問正解を目指してがんばりました。
昼食の時間には、お弁当やおやつを見せ合いながら美味しそうに食べる様子が見られました。
午後からの、外での交流では、ペア学年対抗ジグザグリレーに挑戦しました。
3時間、たっぷりと5年生と楽しく過ごしたので、仲が深まったと思います。

4月25日(木) 2・4ペアで遊んだよ(2−3,4−3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校外学習がなくなったかわりに、学校でペアの子たちとたくさん遊びました。

4時間目は「ドッジボール」、「ドッジビー」、「大繩」、「ばななおにごっこ」チームに分かれて、楽しく遊びました。
仲もぐっと深まり、お弁当での会話もはずみましたね。

5時間目は屋内運動場で、大レクリエーション大会をしました。
次の合同レクリエーションも楽しみですね。

4月25日(木)2・4ペアで遊んだよ(2−2,4−2)

 今日は朝から雨が降っていたので、校外学習が中止になりペア学年でレクリエーションをしたり、お弁当を食べたりして楽しみました。
 2,4年生のレクリエーションは、ドッジビー、ボール運びリレー、城門くぐり、フラフープまをしをやりました。どの競技をみんな仲良く楽しめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)学年レク楽しかったです(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の3時間目は、学年でレクリエーションをしました。
変わったのだれでしょうゲーム、聖徳太子ゲーム、私は誰でしょうゲームをしました。
みんなとっても盛り上がっていました。

楽しい思い出が増えましたね。

4月25日(木) 6年生のペアの子と(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生のペアの子と、ウォークラリーしたり、お弁当を一緒に食べたりしました。

4月25日(木)校外学習のかわりに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は天候不順のため校外学習が中止となってしまいましたが、3時間目、4時間目はペア学年でドッジボールやウォークラリーをして楽しみました。
 校長室でもクイズやゲームができて子どもたちは楽しそうでした。
 普段はなかなか入れない校長室が大人気でした。

4月24日(水)1年生を迎える会がありました(3年生)

画像1 画像1
1時間目に1年生を迎える会がありました!
せべっ子マンたちによる○×クイズでみんな楽しく活動していました。
これから仲良くしていけるといいなと思います。

4月24日(水) 一年生をむかえる会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアの一年生と、手をつないで入場をしました。その後、手づくりのプレゼントを一年生にわたしました。一年生のニコニコ笑顔を姿をみることができて、うれしかったですね。
 せべっ子マンたちの登場で、ますます会は盛り上がりました。

4月24日(水) 1年生を迎える会がありました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生を迎える会がありました。名前を呼ばれて、元気よく返事をすることができました。クイズも楽しそうに解いていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 【交】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790