最新更新日:2024/04/26
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

3月28日(木)3年生の準備 (2年生)

画像1 画像1
 先日、2年生がきれいに草取りをしてくれた花壇に、3年生の理科で育てるキャベツ苗を植えました。2年生にとって初めての理科の学習で、子ども達は「どんな学習をするのかな。」と、とても楽しみにしていました。今日もキャベツを見に行くと葉が少しづつ増えて成長していました。

3月29日(金) 運動場整備

画像1 画像1
画像2 画像2
春休みは、新年度に向け、運動場の整備をしています。


3月27日(水) 春がいっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ずいぶん暖かくなってきましたね。校庭にも春がいっぱい。1年生の皆さん、みんなが植えたチューリップも少しずつ咲き始めています。よかったら、学校に春見つけに遊びに来てくださいね。

3月26日(火)春休み

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はとても暖かい日になりました。
校庭では、子どもたちがサッカーやテニスで
遊んでいます。

3月25日(月)奉仕活動(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休み、楽しく過ごしていますか。

校内には、6年生が奉仕活動の時に作成した、くつの整頓を呼びかける掲示物がはられています。

4月から、この掲示物を見て、くつの整理整頓を意識する児童が増えたらうれしいです。

6年生のみんな、ありがとう。

3月22日(金) 修了式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、修了式。みんな心も体も大きく成長できた1年でしたね。4月からは2年生。事故やけがに気をつけて、楽しい春休みを過ごしてくださいね。保護者の皆様、1年間教育活動にご協力いただき、ありがとうございました。

3月22日(金)交通事故に気を付けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、通学団担当の先生と付き添い下校をしました。
明日から春休みが始まります。
ヘルメット着用や飛び出しなど交通ルールを守って楽しい春休みにしましょう。

3月22日(金)1年間頑張ったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、修了式でした。
修了式のあと、担任の先生から通知表を受け取りました。
先生から励ましの言葉をもらいどの子もうれしそうでした。

3月22日(金) 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1〜5年生の修了式が行われました。
校長先生から通知表を受け取る姿からとても成長を感じました。
一年間、たくさんの方々に支えていただき、本当にありがとうございました。

3月21日(木) あと1日

画像1 画像1
昨日は卒業式で99名が巣立っていきました。
明日は修了式です。

3月21日(木)卒業式にご臨席いただきありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご来賓、保護者の皆様、卒業式にご臨席いただきありがとうございました。
 第72回卒業式を無事終えることができました。
 今後とも、本校の子どもたちのためにご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

3月21日(木)送り出し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かい陽ざしのもと卒業生99名は巣立っていきました。
在校生、職員、来賓の皆様も残っていただき見送りをしました。
卒業おめどう! 中学生になっても頑張ってくださいね。

3月21日(木)送り出し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かい春の陽差しの中、99名は中学校へと巣立っていきました。

3月21日(木)門出のことば・卒業の歌(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式も終盤に入り、思いのこもった力強い歌が参加者の感動をうみました。

3月21日(木)卒業生退場(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が終わり、どの子も明るい表情で退場をしていました。
中学校に行っても頑張ろうという決意が表情に込められていました。

3月21日(木)在校生も頑張りました(4・5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生も卒業式の歌を頑張って歌いました。
 子どもたちの一生懸命な姿と美しいハーモニーが会場の参加者に感動を与えました。

3月21日(木)門出のことば・卒業の歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生が思いをこめて在校生、保護者、先生、地域の方に感謝のことばを呼びかけと歌で表現しました。

3月21日(木)お祝いの言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育委員会、市長さん、校長先生から卒業生に向けてお祝いやはなむけの言葉がありました。どの子もきりっとした表情でお話を聞いていました。

3月21日(木)卒業証書授与(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から卒業証書をいただき、どの子も晴れやかな表情で赤いじゅうたんの上を歩いていました。

3月21日(木)卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から一人一人に卒業証書を受け取りました。
 どの子も晴れやかな表情で、堂々と受け取っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新6年登校入学式準備
4/5 【防】入学式10:00 新6年登校8:30

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

校区カレンダー

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790