最新更新日:2024/03/29
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。

5月5日(土) 校庭を探検したよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、外で植物や生き物の観察をしました。初めて探検バッグを使って、よく見てかきました。

5月4日(金) 西成連区一斉ごみ0運動

画像1 画像1
美しい地域づくりのために、今年度も西成連区一斉ごみ0運動があります。

5月3日(木) あいさつ運動

画像1 画像1
登校時、生活委員会と児童会役員が中心となって、あいさつ運動をしてくれています。さわやかな一日のスタートです。

5月2日(水)学校での様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
先週、今週の体育では、体力テストやリレーの選手決めを行いました。
来週からは運動会の練習が始まります。頑張りましょう!
給食後の歯磨きも、毎日静かに取り組んでいます!

5月2日(水) 算数テストがありました(2年生)

画像1 画像1
 今年度初めてのテストです。とても一生懸命取り組みました。これからも、いろいろなことに一生懸命取り組んでいきましょうね。

5月2日(水) 元気に外遊び(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨が降る前に、中間放課に外で遊ぶことができました。仲よく楽しく、元気いっぱい遊んでほしいと思います。

5月2日(水) ジャガイモの世話(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度に、植えたジャガイモも大きくなったので間引きの仕方の話を聞いて間引きをしました。

5月2日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう マーボービーフン にくだんご・2こ でした。
甘辛いマーボービーフンが子どもたちに人気でした。
今日もおいしくいただきました。

5月1日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう さわにわん さわらのてりやき たくあん ちまき でした。連休明けの久し振りの給食でしたが、配膳しやすいメニューになっており、センターの心遣いを感じます。今日もおいしくいただきました。

5月1日(火) 50m走(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、50m走のタイムを計りました。ゴールまで、思いっきり走ることができました。

4月30日(月) 振替休日

画像1 画像1
休み明けも家庭訪問でお邪魔します。
何かありましたら、担任までお申し出ください。

4月29日(日) 今週の予定

画像1 画像1
ゴールデンウィークが始まりました。ご家族で有意義なお休みをお過ごしください。

30(月) 振替休日
1(火) 家庭訪問 A4限 13:40下校 忘れ物0の日
2(水) 家庭訪問 A4限 13:40下校 心電図(1年)
3(木) 憲法記念日
4(金) みどりの日
5(土) こどもの日

4月28日(土) 今週の様子

画像1 画像1
今週は校外学習がありました。予備日と含め、2日間のお弁当でご負担をおかけしましたが、子どもたちは大喜びでした。ありがとうございました。

4月27日(金) 楽しい英語(わかくさ)

画像1 画像1
 今年初めてのセルヒオ先生の英語がありました。色の名前を言ったり、果物や野菜の名前を英語で言ったり、ダンスを踊ったりと楽しく活動をすることができました。

4月27日(金) 初めての図書館(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めて図書館へ行って本の借り方を教えてもらいました。これからいろんな本を読んでいこうね。

4月27日(金) デジカメ体験 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもがデジカメを持って、撮影しました。
小さな素敵なカメラマンでした。

4月27日(金) 理科の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科では「天気の変化」について学習をしています。今日も雲の観察をしました。どんどん雲の観察のコツをつかんでいますね。「雲の量は9だ。」「わた雲が多い。」などと学習したことを生かして観察記録を書くことができました。

4月27日(金) ペアの子と一緒に(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、ペアの6年生の子と一緒にお弁当を食べました。短い時間だったけど、楽しかったね。これからも、仲良くしようね。保護者の皆様、お忙しい中お弁当を用意していただき、ありがとうございました。

4月27日(金) 英語の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は初めての英語の授業がありました。
セルヒオ先生の面白い授業が受けられて、嬉しかったですね。
次の授業はいつかな。

4月27日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ソフトめん ぎゅうにゅう ソフトめんミートソース あじフリッター・2こ ブロッコリーのドレッシングあえ でした。
子どもたちに人気のソフトめんの正式名は「ソフトスパゲティ式めん」で、50年ほどの歴史があるそうです。今日もおいしくいただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/5 こどもの日
5/7 【防】クラブ
5/8 緑の募金(〜10日)
5/10 【交】児童集会 歯科検診5・6年
5/11 【引】【安】尿検査2回目
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790