最新更新日:2024/04/24
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

4月25日(水) 図工の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵の具を使って「心のもよう」をかきました。筆の動かし方や絵の具のこさを変えながら、いろんな種類の心のもようをかくことができました。ストローで一生懸命に息をふきかけながら、作品を仕上げる子もいました。

4月25日(水) 1年生を迎える会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生を迎える会がありました。6年生から手作りのペンダントをもらい、とてもうれしそうでした。じゃんけんゲームをするなど、楽しかったようです。
 全校のみなさんに入学をお祝いしてもらい、瀬部っ子の仲間入りです。

4月25日(水)図工の時間(4年生)

画像1 画像1
図工では「絵具でゆめもよう」に取り組みました。
4年生初めての図工の単元です。
絵具でデカルコマニーなどの技を勉強したあとに、
それらを使って作品をつくりました。

4月24日(火) 初めての英語の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めて英語の授業がありました。ゲームをしたり音楽に合わせて体を動かしたりしながら、色や数字、名前の言い方を、楽しく学習できました。

4月24日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう かきたまじる キャベツ入りミンチカツ ごもくつくだに でした。
ミンチカツに使われているのは、愛知県産のキャベツです。ソースをつけると量が多く、べとべとになってしまうので、そのまま食べておいしい歯触りと味になるように工夫されているそうです。おかげで、今日もおいしくいただきました。

4月24日(火) 学級会をしたよ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級目標を決めるために、学級会をひらきました。
みんなでたくさん意見を出し合いましたね。
学級委員さんも、司会お疲れ様でした。

これからもっともっと素敵なクラスにしていきましょう。

4月23日(月) なかよし遠足(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はなかよし遠足で蘇南公園へ行きました。
4年生はお兄さん・お姉さんらしく、
2年生の子に優しく接することができましたね。
この遠足で、仲を深めることができました。

4月23日(月) 春の遠足(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年・4年ペアで、蘇南公園へ出かけました。遊具やドッヂビーなどで遊びました。4年生のお兄さん、お姉さんが、遊びたいことを聞いてくれ、2年生はとても楽しむことができました。

4月23日(月) 春の遠足3・5年生 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもよい天気に恵まれ、楽しい遠足となりました。
今回は、SLの中の見学をすることができ、どの子も大喜びでした。
素敵な思い出ができました。

4月23日(月) なかよし遠足がありました。(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、なかよし遠足で大平島公園に行ってきました。ペアや友達と仲良く遊んでいました。SLの見学もできました。

4月23日(月) 1年生とお出かけしたよ3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「スタンプラリー」の後は仲良く、おいしいお弁当を食べました。

4月23日(月) 1年生とお出かけしたよ2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅井山公園では、6年生が考えてくれた「スタンプラリー」で楽しみました。

4月23日(月) 1年生とお出かけしたよ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、6年生はペアの1年生と浅井山公園にお出かけしました。いいお天気で、みんなで仲良く過ごすことができました。

4月23日(月) なかよし遠足(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生のペアのお兄さんお姉さんとなかよし遠足に行きました。スタンプラリーをやったり、一緒にお弁当を食べたり、遊具で遊んだり・・・。楽しい時間を過ごすことができましたね。

4月23日(月) 春の遠足に行ったよ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った春の遠足でした。
大平島公園までは1時間ちょっとで、少し疲れましたが、最後まで歩き切ることができましたね。
3年生の子たちとも、もっともっと仲良くなれました。

4月23日(月)なかよし遠足 元気にいってきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、子どもたちが楽しみにしていたなかよし遠足です。
ペアで元気に「行ってきまーす」とあいさつをして出発していきました。
安全に、仲良く、よい思い出をつくってきてほしいです。

4月22日(日) 今週の予定

画像1 画像1
初夏を思わせる日が続いています。

23(月) 遠足 給食なし 15:00一斉下校
24(火)  
25(水) 1年生を迎える会
26(木) 遠足予備日(雨天順延なし) 給食なし 歯科検診(わかくさ・1年・2年)
27(金) 家庭訪問 A4限 13:40下校 尿検査

4月21日(土) 今週の様子

画像1 画像1
今週は交通安全教室や授業参観、PTA総会などがありました。

4月20日(金)1日の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2時間目は学年で体力テストの練習を行いました。
暑い中、一生懸命取り組みました。来週、記録をとります。

他の授業、掃除も頑張っています。
新しいクラスに慣れてきました。

4月20日(金) 春見つけ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭で春見つけをしました。植物や虫など、たくさんの春を見つけることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/25 1年生を迎える会 1限
4/26 【事】校外学習予備日(給食なし 雨天順延なし)歯科検診わ・1・2年
4/27 家庭訪問A4限13:40下校 尿検査
4/29 昭和の日
4/30 【交】振替休日
5/1 忘れ物0の日 家庭訪問A4限13:40下校
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790