最新更新日:2024/04/26
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

4月23日(月) 春の遠足(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年・4年ペアで、蘇南公園へ出かけました。遊具やドッヂビーなどで遊びました。4年生のお兄さん、お姉さんが、遊びたいことを聞いてくれ、2年生はとても楽しむことができました。

4月23日(月) 春の遠足3・5年生 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもよい天気に恵まれ、楽しい遠足となりました。
今回は、SLの中の見学をすることができ、どの子も大喜びでした。
素敵な思い出ができました。

4月23日(月) なかよし遠足がありました。(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、なかよし遠足で大平島公園に行ってきました。ペアや友達と仲良く遊んでいました。SLの見学もできました。

4月23日(月) 1年生とお出かけしたよ3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「スタンプラリー」の後は仲良く、おいしいお弁当を食べました。

4月23日(月) 1年生とお出かけしたよ2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅井山公園では、6年生が考えてくれた「スタンプラリー」で楽しみました。

4月23日(月) 1年生とお出かけしたよ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、6年生はペアの1年生と浅井山公園にお出かけしました。いいお天気で、みんなで仲良く過ごすことができました。

4月23日(月) なかよし遠足(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生のペアのお兄さんお姉さんとなかよし遠足に行きました。スタンプラリーをやったり、一緒にお弁当を食べたり、遊具で遊んだり・・・。楽しい時間を過ごすことができましたね。

4月23日(月) 春の遠足に行ったよ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った春の遠足でした。
大平島公園までは1時間ちょっとで、少し疲れましたが、最後まで歩き切ることができましたね。
3年生の子たちとも、もっともっと仲良くなれました。

4月23日(月)なかよし遠足 元気にいってきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、子どもたちが楽しみにしていたなかよし遠足です。
ペアで元気に「行ってきまーす」とあいさつをして出発していきました。
安全に、仲良く、よい思い出をつくってきてほしいです。

4月22日(日) 今週の予定

画像1 画像1
初夏を思わせる日が続いています。

23(月) 遠足 給食なし 15:00一斉下校
24(火)  
25(水) 1年生を迎える会
26(木) 遠足予備日(雨天順延なし) 給食なし 歯科検診(わかくさ・1年・2年)
27(金) 家庭訪問 A4限 13:40下校 尿検査

4月21日(土) 今週の様子

画像1 画像1
今週は交通安全教室や授業参観、PTA総会などがありました。

4月20日(金)1日の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2時間目は学年で体力テストの練習を行いました。
暑い中、一生懸命取り組みました。来週、記録をとります。

他の授業、掃除も頑張っています。
新しいクラスに慣れてきました。

4月20日(金) 春見つけ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭で春見つけをしました。植物や虫など、たくさんの春を見つけることができました。

4月20日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ちゅうかめん ぎゅうにゅう とんこつラーメン あげギョーザ・2こ きゅうりのナムル でした。
1年生にとって初めてのラーメンメニューでした。今日もおいしくいただきました。

4月20日(金)授業参観、PTA総会、学年懇談会ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、授業参観、PTA総会、学年懇談会ありがとうございました。
PTA総会では、PTA役員、PTA活動についての承認がされました。
今年度もご協力よろしくお願いいたします。

4月19日(金)爽やかに登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく挨拶をして学校に来てくれる瀬部っ子。
とても爽やかです。

急に暑くなってきましたが、体調には気を付けて、明日も元気よく学校にきてくださいね。

4月19日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、むぎごはん ぎゅうにゅう ポークカレー あいちのみかんゼリーあえ でした。子どもたちの人気メニューで、みんなにっこり。今日もおいしくいただきました。

4月19日(木) 交通安全教室(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、警察の方に来ていただき、交通安全教室を行いました。標識や信号についてのお話を聞いたり、実際に横断歩道を渡ったりしながら、安全に歩く方法を学習しました。今日教えていただいたことをしっかり覚えて、事故やけがのないように安全な生活を心がけていきましょう。

4月18日(月) 図書館オリエンテーション(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に図書館の使い方について、司書の先生からお話を聞きました。今日から本の貸し出しができるようになり、子どもたちはとても嬉しそうに本を選んでいました。今年も素敵な本にたくさん出会えるといいですね。

4月18日(水) もくもくそうじをがんばっています!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から1年生と一緒に掃除をし始めました。
最高学年として1年生に丁寧に掃除の仕方を教えてくれています。
1年生のお手本となるように一生懸命掃除する姿がとてもたくましく見えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/23 校外学習 給食なし15:00下校(雨天の場合月曜授業・委員会あり)
4/25 1年生を迎える会 1限
4/26 【事】校外学習予備日(給食なし 雨天順延なし)歯科検診わ・1・2年
4/27 家庭訪問A4限13:40下校 尿検査
4/29 昭和の日
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790