最新更新日:2024/04/19
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

12月28日(木) 3学期の準備

画像1 画像1
 せべっ子のみなさん、冬休みを楽しんでいますか。昨日は一宮でも雪が降り、寒さが厳しいですが、風邪などひいていませんか。
 学校では、3学期の準備が始まっています。新しい年もいろんなことを一緒に学んでいきましょうね。
 みなさん、よいお年をお迎えください。

12月27日(水)雪の朝を迎えました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、雪がうっすらと積もり、いつもより静かな朝を迎えました。
 

12月26日(火) 冬休み中の点検(職員室)

画像1 画像1
救助袋の点検がありました。

12月25日(月) 冬休みのグランド(職員室)

画像1 画像1
静かな学校です。冬休み3日目。冬休みも規則正しく生活しましょう。

12月24日(日) 2学期の思い出 2

画像1 画像1
画像2 画像2
9月21日は校外学習でした。天候にも恵まれ、楽しい思い出ができました。

12月23日(土) 2学期の思い出 1

画像1 画像1
画像2 画像2
9月7日、8日には宿泊学習がありました。
みんなで仲良く、波の歌を聴きました。

12月22日(金) お楽しみ会 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一時間目に、お楽しみ会を開きました。
鬼ごっこ等をして、楽しみました。
明日から冬休み。元気よく過ごしてくださいね。

12月22日(金) 2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式。校長先生のお話を静かに聞いたり、大きな声で校歌を歌ったりしました。
明日から冬休み。
充実した冬休みを過ごしてくださいね。

12月22日(金) 2学期終業式

画像1 画像1
 今日は2学期終業式でした。たくさんの行事や学習を通してみんな大きく成長できました。明日から冬休みです。健康や安全に気をつけて過ごしてください。

12月22日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう かぼちゃのみそしる しろみざかなのゆずふうみ ごもくつくだに でした。
今日は2学期最後の給食です。みんなで協力して準備をし、おいしくいただきました。

12月21日(木) 大きいかず(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数では、「大きいかず」を学習しています。数え棒を使った棒取りゲームをして、棒の数を数えました。10のまとまりを作って並べて数えると、数えやすいということが分かりました。大きいかずも、簡単に数えられるようになってきましたね!

12月21日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、こめこパン ぎゅうにゅう ふゆやさいのシチュー チキンのオニオンソース クリスマスケーキ でした。
ふゆやさいのシチューにはニンジン・ブロッコリー・たまねぎ・だいこん・はくさいと、多くの野菜が入っていました。チキンのオニオンソースやケーキに、クリスマスを感じました。今日をおいしくいただきました。

12月21日(木) むかしあそび(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活では、むかしあそびを学習しています。授業で、けんだまをしました。コツをつかんでできるようになったり、教え合ったりする様子も見られました。
また、休み時間には、持参したあやとりで遊んでいる子がたくさんいます。冬休みにも、いろいろなむかしあそびに触れてみよう!

12月20日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう ひきずり いちみんのたまごやき だいこんサラダ おこめのムース でした。
今日は「一宮を食べる学校給食の日」です。一宮市で生産された農作物を使っています。
たまごやきにもムースにもいちみんが描かれている、かわいらしい献立でした。

12月19日(火) 持久走記録会3(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子が女子の次に走りました。
一生懸命腕を振って、最後まで走り切りました。
たくさんの人が、練習のときよりもはやい時間で走ることができました。

12月19日(金) 持久走記録会2 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子が先に走りました。
走るときはとてもドキドキしましたが、走り終わった後は清々しい気持ちになりましたね。

12月19日(火)持久走記録会1 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は持久走の記録会がありました。
今日のためにずっと練習してきたので、みんなやる気満々です。

12月19日(火) 学年レク大会 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学年みんなで、レク大会をしました。違うクラスのお友達や男女も関係なく、仲良く遊ぶことができました。

12月19日(火) 持久走記録会 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、予定通り持久走記録会が行われました。
 寒い中、応援ありがとうございました。

12月19日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は むぎごはん 牛乳 わかめスープ あげぎょうざ3こ でした。
わかめスープは 具がたくさん入っていておいしかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/1 元日

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

校区カレンダー

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790