最新更新日:2024/03/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。

8月18日(金)屋運改装工事の様子

画像1 画像1
屋内運動場の工事が夏休みから始まり、工事期間が残り半分程度となりました。電灯が新しく付け替わり、2学期からの使用が楽しみです。

8月17日(木)元気なセミの声

画像1 画像1
校庭南の桜の木ではたくさんのセミが大合唱をしています。夏休みもあと2週間ほどです。セミもきっとラストスパートなんでしょう。残りの夏休みも有意義に過ごしてほしいと思います。

8月16日(水)1学期の思い出(職員室)

画像1 画像1
5月28日(日)には、運動会がありました。
1ヶ月間の練習の成果が出た、素晴らしい一日でした。

8月15日(火) 終戦記念日

画像1 画像1
今日8月15日は、 戦争が終わって72年「戦没者を追悼し平和を祈念する日」です。
大人も子どもも平和への思いや命の大切さについて、改めて考える一日にしたいですね。

8月14日(月) 生き物たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
学校の生き物たちは、元気よく過ごしています。
アサガオは、2階までツルを伸ばし、成長しています。

8月13日(日) 今週の予定 (職員室)

画像1 画像1
夏休みも2週間余りとなりました。体調管理に努めましょう。

13(日) 
14(月)  
15(火) 
16(水)  
17(木)  
18(金) 
19(土) 臼台祭り

8月12日(土) 1学期の思い出 (職員室)

画像1 画像1
4月26日(水)には、1年生を迎える会がありました。

8月11日(金) 1学期の思い出 (職員室)

画像1 画像1
4月24日(月)には、遠足がありました。

8月10日(木) 中渡廊下 (職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
1階の中渡廊下を修繕していただきました。
段差もがたつきもなくなり、より安全です。

8月9日(水)合唱祭ラジオ放送のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週行われた合唱祭の模様が、FMいちのみやで放送されます。
放送日時は
1、8月19日(土)午後4時から午後7時
2、8月20日(日)午前9時から正午
3、8月26日(土)午後4時から午後7時
4、8月27日(日)正午から午後3時    です。
FMいちのみやの周波数はFM76.5MHzです。
合唱部の皆さんの歌声をぜひお聞きください。

8月8日(火)台風が過ぎ去りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は激しい雨と暴風雨でしたが、今日はお昼頃からとてもいい天気です。

お花もきれいに咲いています。
チャボも、うさぎも、インコも元気にえさを食べていました。

子どもたちがいない運動場はとっても広く感じます。
早くみんなの楽しかった夏の思い出話を聞きたいです。

せべっ子のみんなが毎日楽しく夏休みを過ごしていますように♪

8月7日(月)ペンキ塗りボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はボランティアの方々によるペンキ塗りがありました。今年度は5年生の教室の壁をきれいにしていただきました。教室が明るくなりました。きれいな教室での学習が楽しみですね。

8月6日(日) 今週の予定 (職員室)

画像1 画像1
毎日、暑い日が続きます。体調管理に努めましょう。

6(日) 
7(月) ペンキ塗りボランティア8:30〜9:30 
8(火) 
9(水)  
10(木)  
11(金) 山の日
12(土) 

8月5日(土) 1学期の思い出 (職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月20日(木)の授業参観の様子です。

8月4日(金) 美しく咲き誇る花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い日が続いていますが、校庭の花壇の花々は立派に咲います。瀬部っ子のみなさんも暑さに負けず、元気よく夏休みを過ごしましょう。

8月3日(木)出校日(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの元気な姿を見ることができました。学校では、日誌の答え合わせを真剣にしていました。宿題を計画的に終わらせていてすばらしいです。6年生は、小学校生活最後の夏休みです。心に残る夏休みにしてくださいね。

8月1日(火) 新学期の準備!?

画像1 画像1
 今日から8月です。瀬部っ子のみなさん、元気にしていますか。明後日は、全校出校日ですね。宿題は終わっていますか?学校には、2学期のドリルがすでに届いています。
 残りの夏休みで1学期のおさらいもしておきましょう。元気な瀬部っ子に会えるのを職員一同楽しみにしています。

7月31日(月) 七夕まつり報告2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日にぼんぼりウオークが行われました。図工で作ったぼんぼりがきれいに輝いていました。

7月31日(月) 七夕まつり報告1

画像1 画像1
4年生の児童のポスター作品が入選しました。

7月31日(月) エコキャップ運動

画像1 画像1
 7月27日にエコキャップを「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会」へ寄付した回収結果が届きました。
今回、104kg(約44720個)回収していただきました。
なお、2kg(860個)でポリオワクチン1人分なので、52人分のワクチンになりました。
 ご協力ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/24 全校出校日 11:00下校
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790