最新更新日:2024/03/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。

5月7日(日) 今週の予定 (職員室)

画像1 画像1
GWが終わりました。運動会の練習が始まります。体操服、汗拭きタオル、水筒を持たせてください

1(月) 委員会
2(火) 緑の募金
3(水) 
4(木) 歯科検診3・4年
5(金) 
6(土) 町内運動会準備

5月7日(日) 新聞活用 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新聞記事を使っての学習の様子です。

5月6日(土) 英語の授業 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しいALTの先生と楽しく英語を学びました。

5月5日(金) 子どもの日 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は子どもの日。進級して1か月がたちましたが、みんなの頑張りに、毎日感動しています。月曜日が待ち遠しく思います。

5月4日(木) みんなどう過ごしていますか。 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
QWも後半。みんな元気にしていますか?
元気な姿で来られるように、規則正しい生活を心がけてね。

5月3日(水) かけ算のおさらい (3年生)

画像1 画像1
わり算を学習中なので、かけ算のおさらいをしました。
集中して取り組んでいました。

5月2日(火) まちたんけん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、まちたんけんをしました。八剱社とJA、カネスエをめぐり、どんなものがあるかを見ました。いつも見ている景色でも、気をつけてみるとおもしろいことに気がつきます。来週は、ちがうコースを歩きます。楽しみです。

5月2日(火) 算数の授業 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今までの学習で学んだ1㎥がどれくらいなのか、実際につくって調べてみました。テープと1mものさしを使い、上手につくることができました。「6人ぐらい入れそう」「教卓よりは小さい」とどれくらいなのかを調べることができました。

5月1日(月) 登校の様子

新学期が始まって約1か月たちました。新班長さんも班長旗のあつかいも大変上手になりました。長いお休みが続きます。交通安全に気を付けて生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日(日) 今週の予定 (職員室)

画像1 画像1
今週から5月がスタート。連休もあります。体調管理に気をつけましょう。

1(月) A日課4限 家庭訪問
2(火) A日課4限 家庭訪問
3(水) 憲法記念日
4(木) みどりの日
5(金) こどもの日
6(土) 

4月27日(土) 今週の様子 (職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週、写生会にむけた7現職教育を行いました。子どもたちにうまく教えることができるように、職員も頑張っています。

4月28日(金) ぼうるあそび(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育では、かけっことドッジボールをしました。じょうずにボールを投げたり、取ったり、よけたりすることができました。運動会の赤白チームも覚えましたね。もうすぐ運動会の練習も始まります。みんなで力を合わせて頑張ろう!

4月27日(木)ペアでお弁当!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は遠足の予備日でしたので、ペアでお弁当を食べました。遠足で仲良くなって、さらに今日のペアランチで、打ち解けたようです。これからも、仲良くしていきましょう。

4月26日(水) いちねんせいをむかえるかい(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校のみんなから、楽しい会をプレゼントしてもらいました。楽しいゲームで盛り上がり、名前を呼ばれると、みんなの前で大きな声で返事をすることもできました。また、6年生のペアの子から、首飾りのプレゼントをもらいました。とっても嬉しそうでした。大切にしたいですね。

4月26日(水) 1年生を迎える会 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームや劇があり楽しく過ごしていました。
6年生から首飾りをもらいとても喜んでいました。

4月26日(水) 1年生を迎える会 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生を迎える会がありました。新しく入った1年生と劇を見たりレクをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。

4月25日(火) 算数の授業の様子 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数のでは、職員2人体制で授業を進めています。子どもたちも1時間真剣に考え、問題に取り組むことができました。

4月25日(火) 1、2ねんせいで あそぶかい (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が一生懸命準備してくれた遊びをしました。
たくさん遊んで、仲がぐっと深まりましたね。

4月25日(水) 今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員会☆
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう はるさめスープ チンジャオロース でした。チンジャオロースは、野菜がたくさん入っていておいしかったです。

4月25日(火) 仲良しあそび(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の子と仲良く遊ぶ会がありました。
1年生が遊びたい遊びを仲良く遊ぶことができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 委員会
5/13 町内運動会準備
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790