最新更新日:2024/03/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。

5月1日(月) 登校の様子

新学期が始まって約1か月たちました。新班長さんも班長旗のあつかいも大変上手になりました。長いお休みが続きます。交通安全に気を付けて生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日(日) 今週の予定 (職員室)

画像1 画像1
今週から5月がスタート。連休もあります。体調管理に気をつけましょう。

1(月) A日課4限 家庭訪問
2(火) A日課4限 家庭訪問
3(水) 憲法記念日
4(木) みどりの日
5(金) こどもの日
6(土) 

4月27日(土) 今週の様子 (職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週、写生会にむけた7現職教育を行いました。子どもたちにうまく教えることができるように、職員も頑張っています。

4月28日(金) ぼうるあそび(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育では、かけっことドッジボールをしました。じょうずにボールを投げたり、取ったり、よけたりすることができました。運動会の赤白チームも覚えましたね。もうすぐ運動会の練習も始まります。みんなで力を合わせて頑張ろう!

4月27日(木)ペアでお弁当!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は遠足の予備日でしたので、ペアでお弁当を食べました。遠足で仲良くなって、さらに今日のペアランチで、打ち解けたようです。これからも、仲良くしていきましょう。

4月26日(水) いちねんせいをむかえるかい(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校のみんなから、楽しい会をプレゼントしてもらいました。楽しいゲームで盛り上がり、名前を呼ばれると、みんなの前で大きな声で返事をすることもできました。また、6年生のペアの子から、首飾りのプレゼントをもらいました。とっても嬉しそうでした。大切にしたいですね。

4月26日(水) 1年生を迎える会 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームや劇があり楽しく過ごしていました。
6年生から首飾りをもらいとても喜んでいました。

4月26日(水) 1年生を迎える会 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生を迎える会がありました。新しく入った1年生と劇を見たりレクをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。

4月25日(火) 算数の授業の様子 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数のでは、職員2人体制で授業を進めています。子どもたちも1時間真剣に考え、問題に取り組むことができました。

4月25日(火) 1、2ねんせいで あそぶかい (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が一生懸命準備してくれた遊びをしました。
たくさん遊んで、仲がぐっと深まりましたね。

4月25日(水) 今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員会☆
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう はるさめスープ チンジャオロース でした。チンジャオロースは、野菜がたくさん入っていておいしかったです。

4月25日(火) 仲良しあそび(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の子と仲良く遊ぶ会がありました。
1年生が遊びたい遊びを仲良く遊ぶことができました。

4月25日(火) 廊下をよく見て その2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後、絵の具で色を丁寧に塗りました。

4月25日(火) 廊下をよく見て その1 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、廊下の絵にチャレンジ!奥行きが出るようにじっくり見て描きました。

4月25日(火) 1年生と遊ぼう会 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、5時間目に1年生と2年生で運動場で遊びました。ドッジビーや花いちもんめ、おにごっこなど、思い思いに楽しく遊びました。2年生は、1年生のやりたいことを聞いて上手に世話をしました。

4月24日(月) 校外学習に行ってきました!(5年生)

画像1 画像1
3年生と一緒に大野極楽寺公園に校外学習に行ってきました。公園では元気いっぱいに遊具で遊んだり、ドッジボールをしたりしました。帰りも交通安全に気を付けて帰ることができました。

4月24日(月) 春の遠足(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年5年ペアになり、大野極楽寺公園に遠足に行きました。春の陽気に包まれ、歩いていると風が心地よく吹いてきました。スズランや芝桜やタンポポなど春の草花をたくさん見かけ春の季節を感じることができました。
 公園では、ペアでそれぞれ遊びを決めて遊びました。お弁当も見せ合いっこをして楽しむ姿も見られました。

4月24日(月) 遠足(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蘇南公園まで、歩いて遠足へ行きました。4年生のペアの子となかよく遊ぶことができました。たくさん歩いてたくさん遊んで、くたくたになりながらも、にこにこで帰ってくることができました。今日は、ゆっくり休んで、また明日元気な姿で会えることを楽しみにしています。

4月24日(月)はるのえんそく その2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかったね!

4月24日(月)はるのえんそく その1(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての遠足でした!1・6年生のペアで、北部給食調理センターと浅井山公園に行きました。ペアで協力してスタンプラリーをしたり、遊具で遊んだり、おにごっこをしたりしました。天気もよく、げんきいっぱい楽しむことができました。
今日は、いっぱい歩いて走って疲れたと思います。よく頑張りましたね。ゆっくり休んで、明日も元気に学校に来てくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/1 忘れ物0の日 家庭訪問A4日課13:40下校
5/2 家庭訪問A4日課 13:40下校
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790