最新更新日:2024/03/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。

3月28日 桜も、もうすぐ・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭の桜の木はつぼみができ、あと少しで咲きはじめそうです。入学式、始業式まであと一週間余りですが、満開になりそうです。

3月27日(月)新年度の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 春休み1日目。学校では、新年度の準備が始まっています。1年間お世話になった教室等をきれいにし、6日の入学式に向けて準備が始まりました。
 瀬部っ子のみなさんは、元気に過ごしていますか?

3月24日(金) 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式では、この1年での子どもたちの成長をとてもうれしく思いました。4月から次の学年へ進級する皆さんの一層の活躍がとても楽しみです。

3月24日(金) 楽しかった3年生その2 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この一年間でたくさんのことを学ぶことができましたね。
4月からは4年生です!また元気に会いましょう!
ありがとうございました。

3月24日(金) 楽しかった3年生(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曜日は、お楽しみ会をそれぞれのクラスで行いました。
みんなと思い出を作ることができてよかったですね。

3月24日(金) 修了式(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、1年間ご支援ご協力等いただき、ありがとうございました。今日は修了式があり、教室に戻ってからは担任の先生からあゆみを受け取りました。子どもたちもみんな笑顔で嬉しそうに受け取る様子が見られました。各々がまた来年度から新たな1年を迎えます。子どもたちのさらなる成長を今後とも楽しみにしております。

3月24日(金) 修了式がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終了式がありました。児童全員が真剣なまなざしで式に臨むことができました。生徒指導からは春休みの過ごし方について話があり、交通安全について意識できたと思います。いよいよ進級です。新しい気持ちで迎えられるように準備をして、よい春休みにしてほしいと思います。

3月23日(木) 今日の給食

画像1 画像1
★瀬部小パソコン委員会★ここるん
今日の献立は、わかめごはん 牛乳 にくじゃが てりどりでした。
てりどりは、たれにあっていてとてもおいしかったです。
今年度の給食は今日が最後でした。おいしくいただきました。
ありがとうございました。

3月22日(水) 今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員会・からあげ君 ハムスター☆
今日の献立は、ちゅうかめん 牛乳 とんこつラーメン はるまき もやしのナムルでした。とんこつラーメンは、具がたくさん入っていておいしかったです。

3月21日(月) エコプロジェクト活動 資源回収 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、4の3の資源回収でした。今年度最後の活動でした。みんな一生懸命取り組めました。

3月21日(火) 今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員会・はむすたーさん☆
今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、とうにゅういりみそしる、れんこんサンドフライ(ソース)、ボイルキャベツでした。
れんこんサンドフライが、サクサクでおいしかったです。

3月20日(月)春分の日

画像1 画像1
いよいよ今週で今年度が終わります。
充実した週にしたいものです。

3月19日(日) 今週の予定 (職員室)

画像1 画像1
梅が開花し始めました。卒業生の新しい門出を祝うかのようです。

20(月) 春分の日
21(火) 
22(水) 
23(木) 修了式
24(金) 
25(土) 

3月18日(土) 今週の様子 (職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式が終わりました。どの卒業生も新しい生活への希望を胸に、立派に卒業をしていきました。

3月17日(金)今日の給食

画像1 画像1
★瀬部小パソコン委員会★たけっち
今日のこんだては、ごはん 牛乳 ちゃんこじる さわらのてりやき やさいふりかけでした。やさいふりかけは、ごはんにあっていてとてもおいしかったです。

3月17日(金)バトンタッチ!

画像1 画像1
 6年生が卒業してから初めての朝。なんだか少し寂しそう。でも、5年生・4年生がいよいよ自分たちが、この瀬部小学校を引っ張っていくのだと自覚した日でもあります。
 6年生からのバトンを受け継いでいきましょう。

3月17日(金)お楽しみ会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちで貯めた時間を使って、お楽しみ会をしました。企画・運営も自分たちですべて行うことができ、1年の成長を感じました。今のクラスを大切に思う気持ちがあふれたいい会でした。
 「終わりよければ、すべてよし!」締めくくりをしっかりしていきましょう。

3月16日(木) 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やわらかな春の風が吹くよき日に、92名の卒業生が巣立っていきました。瀬部小学校の卒業生としての誇りを胸に、中学校という一回り大きな舞台で、力いっぱい活躍されることを心からお祈りいたします。

3月16日(木) 卒業式 (わかくさ)

画像1 画像1
今日は6年生の卒業式でした。わかくさからも1人本校から旅立ちました。清々しい笑顔で卒業ができて本当によかったと思います。今後の中学校での活躍に期待をしています。

3月16日(木) 卒業おめでとう (職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月16日、春の日差しがそそぐよい卒業式でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790