最新更新日:2024/03/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。

10月29日(土) 今週の様子(職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週はPTAベルマーク整理、図書委員会による読み聞かせ会がありました。

10月28日(金) 学習発表会の練習 (3年生)

画像1 画像1
今日は、大道具や小道具を使って、通し練習をしました。
細かい動きをしっかり確認することができました。

10月28日(金) ハッピーハロウィン!(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日作ったかぼちゃのホットケーキをハロウィンのカードと一緒に先生たちに私にいきました!先生がたに喜んでもらえてみんなよかったね!

10月28日(金) 今日の給食

画像1 画像1
※今日は写真がとれませんでした。
★瀬部小パソコン委員会・はむすたーさん★
わかめごはん、ぎゅうにゅう、すましじる、とうふハンバーグのごまみそだれ、りんごでした。
ごまみそが、しっかりかかっていておいしかったです。

10月27日(木) 読み聞かせ発表

画像1 画像1
本日、児童集会で図書委員の子が全校に読み聞かせを行いました。
『いのちをいただく』を聞き食べ物の命の大切さを学びました。

10月27日(木) ハロウィンパーティ(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3・4時間目にわかくさ学級でハロウィンパーティを行いました。かぼちゃの味のホットケーキを作り、みんなでおいしく食べました。楽しかったね!

10月27日(木)今日の給食

画像1 画像1
★瀬部小パソコン委員会★ たけっち
ごはん 牛乳 ポークカレー レモンゼリーあえでした。
ポークカレーがとてもおいしかったです。

10月27日(木)学習発表会の練習(3年生)

画像1 画像1
学習発表会に向けて、練習を頑張っています。
完成に近づいています。

10月26日(水) 今日の給食

画像1 画像1
★瀬部小学校パソコン委員会★からあげくん
今日の給食は、スライスパン 牛乳 ポトフ ささみフライ (ソース)チョコクリームでした。
チョコクリームが、スライスパンと、あっていておいしかったです。

10月26日(水) 下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩道橋工事のため、通学路が一時的に変わっている通学団の児童達も、南門からの登下校にも慣れ、しっかりと交通ルールを守って下校しています。
今日は高学年と2年生が一緒に下校していましたが、班長・副班長のいう事を聞いてしっかりと下校することができました。

10月25日(火) 図書委員の子の読み聞かせ(わかくさ)

画像1 画像1
 図書委員の子による紙芝居の読み聞かせがありました。わかくさの子のリクエストした紙芝居を上手によんでくれました!どうもありがとう!

10月25日(火) 高学年の下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 帰る時間に合わせて,雨がやみました。
班員がそろったら,静かに座って待ちます。
全員が座り,確認できたら「さようなら」をして,出発です。右側を二列歩行で,安全に
気を配り,帰っていきました。


10月25日(火)今日の給食

画像1 画像1
★瀬部小パソコン委員会★ 
今日のこんだては、ごはん 牛乳 ちゅうかはん はるまき もやしのナムルでした。


10月24日(月) テクテク週間 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週はテクテク週間です。みんなで静かに右側を歩きます。

10月24日(月) 今日の給食

画像1 画像1
★瀬部小パソコン委員会★ ここるん
今日のこんだては、ごはん 牛乳 秋の味覚じる めひかりのこうみあげ 2個 いんげんのごまあえ でした。
秋の味覚じるは、色々な野菜があっておいしかったです。

10月23日(日) 今週の予定(職員室)

選手権大会も終わりました。次は学習発表会です。子どもたちの活躍する姿をご期待ください。

24(月) 廊下歩行週間
25(火) PTAベルマーク整理
26(水) 
27(木) 児童集会
28(金) 
29(土) 西成連区一斉ゴミ0運動

10月22日(土)読み聞かせありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週、ボランティアの方による読み聞かせがありました!忙しい中本当にありがとうございました!

10月21日 (金) 今日の給食

画像1 画像1
★瀬部小パソコン委員会★からあげ 
今日の給食は、むぎごはん、ぎゅうにゅう、すいとんじる、ぎゅうにくコロッケ、つぼづけです。
すいとんじるのぐがもちもちしていて、おいしかったです。

10月21日(金)英語の授業(わかくさ)

画像1 画像1
今日は5時間目にリザ先生による英語の授業がありました。体の部位について、ゲームを通して楽しく英語を学ぶことができました。

10月21日(金)明日は準決勝!

画像1 画像1
サッカー部Bは明日の大会準決勝に向けてPKとセットプレーの確認をしました。一宮市のベスト4まできました。あと2つ勝てば優勝なのであとひと踏ん張りがんばってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 学習発表会校内発表
11/2 学習発表会校内発表
11/3 文化の日
11/4 1から5年生15:00下校 6年生準備15:55下校
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790