最新更新日:2024/03/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。

キャンドルサービスが終わりました

画像1 画像1
もうすぐ就寝時間です。とても充実した1日でした!明日も楽しみですね!

夜ご飯

画像1 画像1
みんなで、いただきます!

部屋で過ごしています

画像1 画像1
もうすぐお風呂入ります。

美浜少年自然の家に着きました!

画像1 画像1
ビーチランドでたくさん歩いて、自然の家に到着しました。

9月6日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう とうがんのかきたまじる れんこんのサンドフライ あじつけのり でした。
今が旬のとうがんはとろりとして、とてもおいしくいただきました。

南知多ビーチランドに着きました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気にも恵まれ、晴れています。これからイルカショーが始まります!

出発します

画像1 画像1
宿泊学習始まります。みんな元気です!

9月5日(月)たくさんの本に出会おう(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに借りた本を返して、新しく本を借りました。パソコンでは、バーコードを読み取ると、今まで借りた合計冊数が表示されます。「もうこんなに読んだんだ」と驚く姿、「200冊を目指そう」と意気込む姿が見られました。2学期もたくさんの本に出会いましょう。

9月5日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう ぶたじる てりどり でした。
子どもたちに人気のメニューで、おいしそうに食べていました。

9月4日(日) 今週の予定

画像1 画像1
2学期が始まりました。

5(月) A4 一斉下校13:55
6(火) A4 一斉下校13:55 特別支援宿泊研修 
7(水) A4 一斉下校13:55 特別支援宿泊研修
8(木) A4 一斉下校13:55
9(金) 月曜日課+金曜6限日課 発育測定1年
10(土) 発明工夫展

9月3日(土) 新学期(3年生)

画像1 画像1
2学期になり、掃除や係などを新しく決め直しました。
みんなで協力し、居心地のよいクラスを作っていきたいですね。

9月2日(金)通学団班長会

画像1 画像1
 中間放課に通学団の班長と副班長が集まって登下校の仕方についての話がありました。「2列歩行」「言葉遣い」「解散の場所」この3つを守っていきましょう。という話でした。2学期がスタートしました。通学団で、安全に仲良く登下校ができるといいと思います。

9月2日(金)ロケット遊び(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに作ったロケットを飛ばして、みんなで遊びました。「いっぱい飛んだよ!」とうれしそうに話していました。うまく飛ばない子は、「どうして飛ばないのかな?」と折り紙をはがしたり、輪ゴムをつけなおしたりして、工夫しながら遊んでいました。
 2学期も、元気いっぱいがんばりましょう!!

9月2日(金) 避難訓練

今日は避難訓練がありました。
前回とは違う経路で避難したクラスもありましたが、しっかりと並んで素早く避難することができました。
外はまだ暑かったですが、静かに整列し話を聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう ハヤシライス ミックスジュレ でした。
2学期始めての給食でしたが、みんなで協力して上手に配膳していました。

9月1日(木) 朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちは,元気に登校してきました。
 どの通学班も班長や副班長,高学年が中心となって
班で協力して登校してきました。きちんと2列に並ん
で安全に登校する姿は,とても気持ちがいい。
 学校の前の道路が,夏休みの終わりにきれいに舗装
されました。以前とは違って,ガタガタのアスファル
トではなく,車が走りやすい道となりました。スピー
ドを上げて走る車には,十分気をつけ横断させたいと
思います。
 


9月1日(木)6年生 2学期スタート

画像1 画像1
みんな元気いっぱい!!

9月1日(木)始業式(2年生)

画像1 画像1
 2学期が始まりました。2年生のみなさんは、とてもしっかりとした態度で式にのぞむことができました。2学期は、校外学習をはじめ、町探検やおもちゃフェスティバル、学習発表会などたくさんの行事があります。楽しみですね!

9月1日(木) 2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 長い夏休みも終わり、いよいよ2学期が始まりました。校外学習や修学旅行、そして学習発表会などの行事があります。いじめがないよう、友達と仲良く協力しながら楽しい学校生活を送りましょう。

8月31日(水) 明日から2学期 (職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は夏休み最終日。学校東側の道路の舗装工事も終わりました。いよいよ明日から2学期が始まります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 A4限 下校13:55
9/7 A4限 下校13:55 特支宿泊学習
9/8 ふれあいタイム
9/10 発明工夫展
9/11 発明工夫展
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790