最新更新日:2024/03/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。

8月30日(火) 夏休みも終わりに近づき

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みも終わりに近づき、学校の様々なところが工事で新しくなりました。北舎西側の階段、トイレなど、学校の新しい部分を見つけるのも楽しみですね。

8月29日(月)あと3日・・・

画像1 画像1
 夏休みも残すところあと3日となりました。学校の運動場はとても静かです。残りの夏休みを満喫しつつ、体調を整えて元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

8月28日(日) 今週の予定(職員室)

画像1 画像1
 いよいよ2学期がスタートします。

29(月) 
30(火)  
31(水) 
8/1(木) 始業式 一斉下校10:45
2(金) 給食開始 A4 下校13:55
3(土) 

8月28日(日)西成連区球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、午後から西成東部中学校で西成連区球技大会が行われました。5・6年のRチームと3・4年のJチームが参加しました。どの子もチームのために真剣に頑張っていました。応援している姿もとてもよかったです。夏休みの思い出がまたひとつ増えましたね。

8月27日(土)写生大会作品展報告

 学校代表に選ばれた写生大会の作品展が一宮市博物館で行われました。3年生の児童の作品が奨励賞に選ばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(木) 東門東の通学路

画像1 画像1
 本日より東門東の道路の舗装工事が始まりました。9月1日の始業式にはピカピカの通学路が出来上がっていると思います。楽しみですね。

8月24日(水)全校出校日

画像1 画像1
 今日は、全校出校日でした。集会では、合唱部のみなさんが歌を披露してくれました。とてもきれいで素敵な歌声に、みんな聞き入ってしまいました。夏休みもあと1週間です。また来週、元気な顔を見れることを楽しみにしています。

8月23日(火)明日は出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空の下、サッカー部が練習をがんばっています。そして、先週緑色に実ったゴーヤが、熟してきました。中には、赤い種ができているのでしょうね。
 明日は、出校日です。みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

8月21日(日) 今週の予定(職員室)

画像1 画像1
夏休みも残り1週間余り。規則正しい生活を心がけ、2学期のスタートに備えてください。

22(月) 
23(火)  
24(水) 全校出校日 一斉下校11:00
25(木) 
26(金) 
27(土) 

8月20日(土)臼台祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は地域の「臼台祭」です。笛や太鼓に参加している児童たちは、1年生から練習をしているそうです。

8月16日(火) 今日も暑い一日でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴーヤが今日の暑さにじっとたえていました。
今日も一日中,トイレや廊下の工事が行われていました。新しいトイレや廊下が待ち遠しい。

8月15日(月)ひさしぶりの雨

画像1 画像1
 久しぶりの雨です。雷も鳴りちょっと激しいけれど、植物は喜んでいると思います!

8月14日(日) 今週の予定(職員室)

画像1 画像1
 今週は行事もなく、静かな1週間になりそうです。週末には合唱祭があります。合唱部のみなさん、頑張ってください

15(月) 
16(火)  
17(水) 
18(木) 
19(金) 合唱祭リハーサル
20(土) 合唱祭8:30市民会館 臼台祭り

8月12日(金) キャンプの思い出(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプが終わって1週間たちました。

たくさんの写真を見て
思い出に浸っています。

写真1枚1枚が子どもたちの
笑顔であふれていることが
改めて嬉しく思います。

学年の掲示物ができあがりました!
たくさんの思い出つめこみましたよ★

楽しみにしていてください。


8月10日(水) ペンキ塗り (職員室)

画像1 画像1
午前中にペンキ塗りでたくさんのボランティアの方が来てくださいました。
ローラーを使って廊下の壁をきれいに塗っていただき、9月から子どもたちも気持ちよく過ごすことができると思います。ありがとうございました。

8月8日(月) ツルレイシの実ができました(職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日が毎日続いていますが、瀬部っ子のみなさんは元気ですか。
 暑さにも負けず、植物は大きく育っています。
 4年生の理科の授業で植えたツルレイシに実ができました。
 4年生のみなさん、学校に来た時に観察してみてください。
 

8月7日(日) 今週の予定(職員室)

画像1 画像1
 5年生の野外教育活動も無事に終わりました。毎日暑い日が続きます。はやね・はやおき・朝ごはん。健康管理をしっかりとしましょう。

8(月) 合唱祭練習会
9(火)  
10(水) ペンキ塗りボランティア
11(木) 山の日
12(金) 
13(土) 

8月5日(金) 静かな一日 (職員室)

画像1 画像1
朝、合唱部の歌声が聞こえたものの、今日はサッカー、ミニバスはお休み。静かな一日となりました。

8月3日(水)旭高原に向けて出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ5年生がキャンプに出発しました。とてもいいお天気で、絶好のキャンプ日和です。たくさんの思い出を作ってきてほしいです。行ってらっしゃい!

8月2日(火)久しぶりの学校(わかくさ)

画像1 画像1
 夏休みを楽しんでいるみんなが、久しぶりに学校にきました。元気いっぱい!少し焼けた顔や、髪の毛を切ってすっきりした顔で、夏休み中の出来事を話してくれました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 始業式
9/2 A4限 下校13:55 給食開始
9/5 A4限 下校13:55
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790