最新更新日:2024/03/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。

7月28日(木) 秋季校外学習下見 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋季校外学習の下見に行ってきました。
楽しみにしていてください。

7月28日(木) 親子英語教室 (PTA)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は図書室で親子英語教室を行いました。親子で無くなった色を答えるゲームをするなど、楽しく学ぶことができました。

7月27日(水) 親子料理教室 (PTA)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は西成公民館で親子料理教室を行いました。
 親子で仲良く調理をし、おいしくいただきました。
 ご家庭でも機会を見つけて料理をしながら、親子で語り合う機会を作ってみてはいかがでしょうか。

7月26日(火) 雨の中の下見 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨の中9月29日(木)に予定されている校外学習の下見に行ってきました。
行き先は、岐阜県の「国営木曽三川公園」と三重県の「輪中の郷」です。なんと、4年生はこの校外学習で3県をまたいでいきます。
 2学期に社会科で「郷土の発展に尽くす」の単元で学習する内容を、この校外学習で深められるといいと思います。

7月26日(火) 今日のプール(職員室)

画像1 画像1
 夏休みに入り、連日200人を超える児童の皆さんがプールに来てくれていました。今日は、気温も低く、雨も降っているため、プール開放は中止となりました。気温差が大きいので、体調に十分気を付けてくださいね。

7月24日(日) 今週の予定(職員室)

画像1 画像1
夏休みが始まりました。熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。

25(月) プール開放13:30〜14:45
26(火) 水泳選手権大会9:00尾西プール
 プール開放13:30〜14:45 
27(水) 親子料理教室9:30〜12:00
 プール開放13:30〜14:45
28(木) 親子英語教室9:30〜10:30
 プール開放13:30〜14:45
29(金) プール開放13:30〜14:45
30(土) ミニバスケットボール選手権大会

7月23日(土) 今週の様子(職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが始まりました。午前中は自主学習、午後からはプール開放。子どもたちの元気な笑顔が見られました。

7月22日(金)プール開放(職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中は曇りでしたが、午後からは青空が見られました。子どもたちは今日も元気よくプールに来ています。とても気持ちよさそうです。

7月20日(水)1学期終業式(職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
 屋内運動場で1学期終業式が行われました。校長先生からは、瀬部小スローガン「ベストな笑顔さわやかあいさつ」について、生徒指導の先生からは、「命を大切に」「規則正しい生活を」についての話がありました。みんな元気にすてきな夏休みを過ごしてくれることを祈っています。

7月20日(水) 1学期がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式の後、担任の先生から通知票や賞状をもらいました。
 子どもたちは、うれしそうに先生のお話を聞いていました。
 

7月20日(水)1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で1学期が終わり、明日からいよいよ夏休みが始まります。
交通事故や水の事故に遭わないよう、健康に気を付けて、思い出深い夏休みにしてほしいと思います。
 九月にまた元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

7月19日(火)お楽しみ会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目に3年生全員でお楽しみ会を行いました。
音楽に親しみながら、1学期に楽しい思い出をつくることができました。

7月19日(火) 今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員会・たけっち☆

今日の献立は、ごはん 牛乳 よしのじる キスのてんぷら(てんつゆ)こぶつけ キスのてんぷらは、カリカリしていておいしかったです。

7月18日(月) 今日は海の日(職員室)

画像1 画像1
いよいよ1学期も残すところ明日、明後日の2日となりました。
暑い日が続きますが、体調を整え、全員で元気よく夏休みを迎えたいものですね。

7月17日(日) 今週の予定 (職員室)

画像1 画像1
1学期も残りわずか。元気に終業式を迎えたいものです。

18(月) 海の日
19(火) A4 下校13:55
20(水) 終業式 通学団会 下校11:00
21(木) 自主学習 プール解放
22(金) 自主学習 プール解放
23(土)

7月15日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日は写真がとれませんでした。ごめんなさい。
☆瀬部小パソコン委員会・ハムスター・からあげ☆ 
今日の献立は、むぎごはん 牛乳 にくじゃが さばのしおやき ほうれんそうのおひたし でした。
にくじゃがは、具がたくさんあっておいしかったです。

7月15日(金) 暑い夏でも・・・(職員室)

画像1 画像1
 暑い日が続いていますが、子どもたちは元気に学校に遊びに来ています。適度に身体を動かし、暑さに負けないよう過ごしてほしいです。

7月15日(金) 通学路探検(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2・3時間目に1年生みんなで通学路探検に行きました。子どもたちの安全を守るためにある物や人などをたくさん探すことができました。みんなで楽しく学ぶことができましたね!

7月14日(木) 水泳、最後の授業(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の水泳の授業でした。みんな昨年よりたくさん泳げるようになりました。25メートル泳げない児童は、14,15日の2日間、授業後水泳教室で練習しています。

7月14日(木) 七夕会 (わかくさ)

今日は、七夕会でした。みんなでケーキを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/28 プール開放 親子英語教室
7/29 プール開放
8/2 全校出校日 着衣水泳6年 PTA校外指導4年
8/3 5年野外教育活動
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790