最新更新日:2024/04/19
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

5月18日(水) 運動会の練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3,4年生の竹取物語の練習です。最後まで力強く引っ張る姿がとてもかっこいいです。本番どちらが勝つかとても楽しみですね。

5月18日(水) がっこうたんけん(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1、2時間目に、学校探検をしました。グループでなかよく校内を回ることができました。いつもはなかなか入れない特別教室に入ることができ、瀬部小学校にくわしくなりました。

5月18日(水)今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員会・からあげ☆
今日の献立は、ごはん 牛乳 ちゅうかスープ ジャガイモいりチンジャオポーク カットパイン でした。
給食でカットパインはあまくておいしかったです。

5月17日(火)図工の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今、図工の時間では、楽しかったことを絵にかいています。思い思いにクレパスで描きました。あとは、背景などを絵の具を使って仕上げます。すてきな絵に仕上がるといいですね!

5月17日(火)今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員会☆
今日の献立は、ごはん 牛乳 肉じゃか さばのしおやき きゅうりのしそあえ でした。
給食で肉じゃがのじゃがいもがホクホクしておいしかったです。

5月17日(火)雨も止んで、外遊びもできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
昨夜から降り続いた雨も止んで、とてもよいお天気になってきました。
元気いっぱいに運動場で遊ぶ子どもたちの声が聞こえます。

運動場で、気温や湿度などを調べていたところ、鳥の卵の殻を見つけたと見せてくれました。校内で孵化したのでしょうか。
昨日は、花壇の中から小さなクワガタも見つかりました。
自然もいっぱいの瀬部小です。

5月16日(月)運動会の係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の6時間目は運動会の係りの打ち合わせがありました。
 今週の土曜日にはいよいよ運動会があります。
 5・6年生の子どもたちが係りに分かれて運動会の準備や仕事の内容を確認していました。みんなの力で運動会を成功させましょう。

5月16日(月)運動会練習(3年生・4年生)

曇り空の中、ダンス、棒引き、徒競走と一通り練習をおこないました。みんな一生懸命取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月)今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員会☆
今日の献立は、ごはん 牛乳 豚汁 ひじきのいために れいとうアプリコットでした。
給食で初めてのアプリコットはおいしかったです。

5月15日(日) 今週の予定 (職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は町内運動会が開かれています。

16月 B日課 全校練習 1〜4年下校14:35 係打合せ 下校15:25
17火 眼科健診(1年)
18水 
19木 全校練習
20金 全校練習 1〜4年下校13:55 運動会準備 下校15:20
21土 運動会

5月14日(土) 海賊になりきって(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週末はポンポンと腰巻を巻いてダンスの練習しました。入場や退場、ダンスの細かい動きについて確認しました。暑い中、みんな声を出しながら元気に踊ることができました。

5月14日(土) 今週の様子 (職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は全校練習が始まりました。前半は雨のため、室内での練習となりましたが、木曜は青空の下でみんな元気に練習しました。いよいよ本番が近づいてきました。けがの防止と健康管理に努めましょう。

5月13日(金)勉強も頑張っています!(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習もたくさんありますが、交流でわかくさの教室でも勉強を頑張っています!

5月13日(金) 今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員会☆
今日の献立は、むぎごはん ぎゅうにゅう ぶたどん ささみときりぼしだいこんのゴママヨあえ(マヨネーズ) こざかな でした。
今日の、ささみときりぼしだいこんのゴママヨあえは千秋東小学校の児童が考えた献立でした。

5月13日(金)ミニトマトを植えたよ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週、どのクラスもミニトマトを植えました。みんな、早くおおきくなってほしいな、なんて言いながら水やりをやっています。これから楽しみですね!

5月12日(木) 待ちに待った晴れの日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週明けから3日連続で雨続き。今日は、待ちに待った五月晴れで、運動会の練習日和でした。
 いよいよ来週の土曜日が運動会本番です。子どもたちの思い出に残る運動会にしていきたいと思います。

5月12日(木) 今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員・しばけん☆
今日の献立は、クロスロールパン ぎゅうにゅう ミネストローネ チーズ入りコロッケアスパラサラダ でした。
クロスロールパンは、やわらかくておいしかったです。

平成28年度 学校運営協議会開催予定

平成28年度 瀬部小学校 学校運営協議会開催予定をお伝えします。
第1回 5月16日(月) 14:00〜 本校図書館にて
第2回 7月 8日(金) 15:30〜 本校図書館にて
第3回 10月11日(火) 15:00〜 本校図書館にて
第4回 12月15日(木) 14:00〜 本校図書館にて
第5回 2月20日(月) 14:00〜 本校図書館にて

5月12日現在の予定です。今後の予定については、随時ホームページでもご案内します。

5月11日(水) 運動会全校練習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨が続いて、3回目の屋内運動場の練習です。でも、みんな元気いっぱい練習しました。準備運動・児童宣誓・応援の3つを練習しました。

5月11日(水) 運動会の練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目は棒ひきと徒競走の練習をしました。自分のチームや並び方を確認しました。みんな真剣に取り組むことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/19 朝礼
5/20 運動会準備
5/21 運動会 1から4年下校15:00 5年6年 15:55
5/22 町内運動会予備日
5/23 運動会 代休
5/24 予備日運動会 廊下歩行週間
運動会予備日 廊下歩行週間
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790