最新更新日:2024/03/28
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。

5月11日(水) 運動会全校練習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨が続いて、3回目の屋内運動場の練習です。でも、みんな元気いっぱい練習しました。準備運動・児童宣誓・応援の3つを練習しました。

5月11日(水) 運動会の練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目は棒ひきと徒競走の練習をしました。自分のチームや並び方を確認しました。みんな真剣に取り組むことができました。

5月11日(水) 今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員会・たけっち☆
今日の献立は、ちゅうかめん ぎゅうにゅう しょうゆらーめん とりのからあげ でした。
しょうゆらーめんは、めんがスープにからみあっておいしかったです。

5月10日(火) 今日の給食

今日は写真が撮れませんでした。

 今日の献立は、わかめごはん ぎゅうにゅう さわにわん あじのなんばんづけ でした。
 あじはその名の通り、味がいいから「あじ」という名のついた魚です。世界でアジ科の魚は140種類もあり、そのうち日本付近の海に生息しているのは50種類ほどです。真あじは、あじの中ではもっとも水揚あげ量が多く、大きさによって、20cm前後のものを中あじ、10cm以下を小あじと区別して呼ぶこともあります。

5月10日(火) 玉入れ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、運動場が使うことができなかったので体育館で玉入れの練習を行いました。
玉がたくさん入れることができるように頑張りましょう。

5月10日(火)生活学習(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は生活の授業で中庭へ行き、苗を植えました。みんなで自然と楽しくふれあうことができました。運動会の練習もがんばろうね!

5月10日(火) 組み立て練習がんばっています!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、初めて音楽を流して練習をしました。1人技、2人技を通すことができました。子ども達も音楽があったことで、よい緊張感をもち、集中して演技をすることができました。

5月9日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日は写真がとれませんでした。

 今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう とうにゅういりみそしる かつおフライ(ソース) こんぶのつくだに でした。
 今が旬のかつおフライは衣がさくさくでおいしかったです。

5月9日(月) 雨の日の過ごし方(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨で運動場で遊べませんでした。教室では、折り紙やお絵かき、読書をして過ごしました。けがをしないように気をつけて過ごしたいですね。はやく晴れますように!!

5月8日(日) 今週の予定(職員室)

画像1 画像1
連休の終わり、いよいよ運動会まで2週間となりました。体調管理とけがの予防に努め、素晴らしい行事にしたいと思います。

9日(月) B日課 全校練習 リレー・応援団練習
10日(火) B日課
11日(水) 集金・口座引落日 全校練習
12日(木) 朝礼 全校練習 B日課 リレー・応援団練習
13日(金)

5月8日(日) ウサギにキャベツをあげたよ!(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 金曜日に飼育小屋にみんなで行ってきました。キャベツをウサギやニワトリ、インコにあげました。ニワトリが突進してくるので、ちょっと怖がっている子もいましたが、ゆっくり動物と触れ合えることができました!、またみんなで、ウサギたちに会いに行こうね!

5月8日(日) 運動場で新技にチャレンジ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週も新技にチャレンジしました。
みんな真剣に取り組んでいます。
説明もしっかり聞くことができ,
仕上がりも順調です。

5月7日(土) 今週の様子(職員室)

画像1 画像1
今週は連休で登校日が2日間でした。連休を挟みましたが、どの学年の運動会の練習に励んでいました。

5月7日(土) ガスバーナーを使って(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の時間には,ガスバーナーの点火の仕方を学びました。また,びんの中で,ものが燃える様子も調べました。

5月7日(土) 運動会の練習 (3年生)

画像1 画像1
5月から運動場でダンスの練習をしています。運動会まであと2週間。おうちの方に素敵な演技を見てもらおうと、練習にも熱が入ります。

5月6日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日は写真がとれませんでした。

 今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう よしのじる シーちゃんタケちゃん オレンジ でした。
 シーちゃんタケちゃん は、シーチキンと今が旬のたけのこを和えたものでした。たけのこの食感がとても良かったです。

5月6日(金)リザ先生の英語の授業(わかくさ)

画像1 画像1
今日は英語の授業がありました。リザ先生との初めての出会いに、子どもたちもわくわくした様子でした。リザ先生のことをたくさん知ることができました。これからも楽しみですね!

5月6日(金)教室では・・・(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちは音楽の授業です。だれもいない教室で担任の先生は,次の授業の準備をしています。

5月6日(金) 頑張ってます(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み立て体操の練習を
初めての運動場で行いました。

新しい技にも挑戦し、ますますレベルアップしています。
運動会当日が今から楽しみです。


5月5日(木) こどもの日(職員室)

画像1 画像1
いよいよ連休も終わりです。明日には子どもたちが学校に戻ってきます。休み中に体調を崩していないか心配です。運動会の練習もあるので、今日は早めに休んでくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/11 引落
5/12 朝礼 B5
5/13 緑の募金 15日まで
5/14 町民運動会準備
5/15 町内運動会
5/16 家読の日 B5
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790