最新更新日:2024/03/29
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。

5月2日(月)音楽の授業(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から5月です。5月最初の授業は岩田先生のわかくさ音楽でした。レインスティックという楽器で雨の音を楽しんだり、太鼓の音と一緒にトランポリンに乗ったりと、音楽に合わせて思いっきり体を動かしました!

5月2日(月) 今日の給食

画像1 画像1
☆瀬部小パソコン委員会・しばけん☆

今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう わかたけじる おさかなおこのみフライ ちまき でした。
おしるは、たけのこがたくさんはいっていておいしかったです。

5月1日(日) 今週の予定 (職員室)

画像1 画像1
つつじが見ごろになりました。

2月 A4 家庭訪問
3火 憲法記念日
4水 みどりの日
5木 こどもの日
6金 A4 家庭訪問

5月1日(日)新技登場!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の練習では,二人組の新技を学びました。ずいぶん要領を得て,短時間でできるようになりました。また,波の演技も美しく表現できるようになりました。

5月1日(日) 先週の様子 (職員室)

画像1 画像1
先週は1年生を迎える会がありました。

4月30日(土)  こいのぼり作り (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月5日は、こどもの日です。1年生は、こいのぼりを作りました。うろこは、折り紙を切って貼り付けました。世界でひとつだけの、オリジナルこいのぼりです。

4月29日(金) 今週の様子(職員室)

画像1 画像1
今週の月曜日は春のなかよし遠足でした。
ペア学年で仲良く、楽しく過ごすことができました。

4月29日(金) 書写の授業 (6年生)

画像1 画像1
今週は「友情」を書きました。
筆先の動きを見ながら,真剣に取り組んでいました。

4月28日(木) 給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は遠足の予備日のため、お弁当を教室で食べました。1時間目から「お弁当、まだあ?早く食べたい!」と、子どもたち。お家の方の、愛情たっぷりなお弁当が一番なようでした。

4月28日(木) お弁当はうれしいな!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は遠足の予備日のため給食ではなくお弁当でした。
みんなでワイワイ楽しく食べることができました。

4月28日(木) 楽しい昼食 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、遠足の予備日で学年で仲良く昼食をとりました。
お弁当ありがとうございます。

4月27日(水)見て見て!指先。(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 組立体操の練習が始まっています。
技の完成度が少しずつ高くなっています。
子どもたちの一生懸命な姿に感動します。


4月27日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、わかめごはん ぎゅうにゅう かきたまじる しろみざかなのくろずだれ カットパイン でした。
カットパインは、とてもあまくておいしかったです。

4月26日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう はるさめスープ チンジャオロースでした。
はるさめスープは、はるさめがいっぱいでおいしかったです。

4月25日(月)なかよし遠足(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3・5年生は大野極楽寺公園へ行ってきました。ペアの子と一緒に遊んだり、お弁当を食べたり仲良く過ごすことができました。

4月25日(月) なかよし遠足(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3・5年生のペアで大野極楽寺公園へ行きました。5年生は、高学年として3年生の子のお世話をすることができました。その姿は、大変立派で素敵でした。公園へ着いてからも、元気いっぱいペアや友達と遊びました。これからも仲良くしていきましょう。5年生が高学年として、これからもいろいろなところで活躍することが大変楽しみです。

4月25日(月)なかよし遠足(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はなかよし遠足がありました。ペアの子とたくさん関わることができました。お弁当もおいしかったね!今日はお家でゆっくり休んでくださいね。

4月25日(月) 春の遠足 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全に気をつけて大平島公園で楽しく遊ぶことができました。

4月25日(月)春のなかよし遠足(4年生)

4年生は、2年生とペアで大平島公園に歩いてなかよし遠足にいきました。
大きなグランドでは、4年生の実行委員を中心にドッジビー、だるまさんがころんだ、バナナおにをおこないました。みんな楽しくペアで遊ぶことができました。その後お弁当やお菓子を食べて、ペアでなかよく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(月) なかよし遠足(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は小学校で初めての遠足でした。6年生のお兄さん、お姉さんと一緒に楽しく遊びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 家庭訪問 A4限
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 家庭訪問 A4限
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790