最新更新日:2024/04/19
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

修了式でした。

修了式でした。
校長先生からお話を聞きました。
その後,教室で
一人一人「あゆみ」をもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第63回 卒業式

おめでとう!
109名の卒業生のみなさん!
中学校でもがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

第63回 卒業式

みんなで校歌を歌った後で
卒業生一人一人が
感謝の気持ちを込めて
おうちの人へお花を贈りました。
その後で
担任の先生といっしょに
退場しました。
あたたかい拍手におくられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

卒業証書授与の後
励ましの言葉や
お祝いの言葉を聞きました。
その後で
門出の言葉の呼びかけをしました。
卒業式の歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第63回 卒業式

第63回 卒業式でした。
卒業生一人一人に
卒業証書が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体験授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業まであと1週間になった6年生。今日は、中学校の授業を体験しました。中学校の先生に来ていただき、算数、英語、理科の授業を受けました。最初は緊張していたようですが、少しずつ緊張もとけ、和やかな雰囲気でした。

6年生を送る会  6年生

6年生を送る会
すばらしい送る会でした。
最後に,みんなの拍手に送られて
6年生が退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生を送る会がありました。
先生方が劇を見せてくださいました。
各学年からの出し物は
楽しかった。
最後に,6年生は「エール」を
歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会  5年生

6年生を送る会で5年生は
「手のひらををかざして」を歌いながら
手話をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
六年生の卒業を祝うため「いつのことだかおもいだしてごらんクイズ」を行いました。みんな一生懸命練習しました。六年生にも楽しんでもらえたと思います♪

6年生を送る会がありました。

6年生へ
校長先生からのお祝いのあいさつの後
2年生から
歌やおどり詩のプレゼントをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会がありました。

6年生を送る会がありました。
6年生をあたたかい拍手で
むかえました。
SBMB(瀬部見守りボランティア)のみなさんも
来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場でサッカー  6年生

5時間目に運動場でサッカーをしました。
ボールをよく見て
真剣に試合をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マンサクと四季桜

中庭のマンサクの花が咲きました。
北舎の北側には
四季桜が咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

中庭の花壇はお花でいっぱい

中庭の花壇です。
お花がいっぱい咲いています。
1年生のチューリップも
元気に育っています。
画像1 画像1

マーク先生と給食を食べたよ!

マーク先生といっしょに
給食を食べました。
食べた後で動物の鳴き声を
してくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

謝恩会がありました。 6年生

家庭科室で謝恩会がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会の練習をしたよ!

児童集会がありました。
6年生を送る会の練習をしたよ。
並ぶ場所もしっかり覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サンドイッチ会食

6年生は、お世話になった先生といっしょにサンドイッチの会食をしました。
サンドイッチを作るのは、初めての子もいましたがみんなで協力して上手にできました。
トマトやきゅうりもうまく切れたし、工夫してきれいに盛り付けることもできました♪ 

★ ロールサンドは、まいているときに中のジャムがとび出てきて、たいへんでした。
★ ツナマヨサンドのツナをパンにぬるのが難しかったです(>_<)
★ 先生と話しながら食べたのでおいしかったです♪ 中学にいってがんばりたいことを   聞かれました。
★ 先生がサンドイッチを持ったときに、中のトマトがとび出てきたので、みんな笑って  いました(^O^)
★ 今日とてもおいしくできたので、家族にも作って食べてもらいたいです!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

善行児童の表彰

今朝の朝礼で
善行児童の表彰がありました。
6年生の史也君
おめでとう!

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790