最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:187
総数:621091
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

4/10 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん・牛乳・ポークカレー・いちごゼリーあえです。

4/10 ラーケーションの日、県民の日学校ホリデー案内

令和6年度「ラーケーションの日」「県民の日学校ホリデー」についての案内を「各種文書」に掲載しましたのでご確認ください。

↓ こちらをクリック

R6 ラーケーションの日

R6 県民の日学校ホリデー

4/10 元気に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
 とても良い天気になりました。心も晴れやかに子どもたちは元気に登校してきました。

4/9 令和6年度 最初の通学班会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通学班の班長が1年生の教室まで一緒に通っている子をお迎えに行き、その後通学班会の教室に移動をしました。班長がやさしく1年生と接している姿に高学年としての自覚を感じることができました。

4/9 2年生 朝の会

画像1 画像1
 朝から先生の話をしっかり聞くことができています。1日楽しくがんばって過ごします。

4/9 1年生初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から給食が始まりました。1年生にとって小学校で初めての給食です。給食当番が協力して準備した給食をみんなでおいしくいただきました。

4/9 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、りんごパン・牛乳・ささみカツ・コーンクリームスープです。

4/5 始業式・担任発表

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式での話(概要)
 校長先生は、この西成小学校へきて、校長室の机に座った時、壁に飾ってある掛け軸に「ひとみきらきら むねわくわく」と書いてあるのが目に入りました。「とっても素敵だな」と思いました。これが西成小学校のスローガンですね。今、先生は、この言葉の通り、「みなさんのがんばっている姿を、ひとみをきらきらさせながらたくさん見られる、と思って、胸をわくわくさせています」きっと、皆さんも、新しい学年になって、先生と同じ気持ちではないかと思います。この今の新しい気持ちを大切に、1年間、先生と一緒に頑張っていきましょう。
 この1年間の校長先生との約束です。「にっこり」「しんけん」「なかよく」という三つを、忘れずに生活し、「理想の西成っ子」として、きらきらと輝き、大きく成長していく、素敵な一年にしていきましょう。

 この後、担任の先生と素敵な出会いがありました。

令和6年度 新任式・1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年度 新任式・1学期始業式を行いました。
新しく西成小学校にみえた先生の紹介や、担任の先生の発表があり、みんな目を輝かせて話を聞いていました。
新しい友達や先生と一緒に、1年間がんばりましょう!

4/4 1年生 入学式

 天候にも恵まれ50名の1年生を西成小学校に迎え入れることができました。
 入学式では、上手に話を聞くことができました。
 明日からは、お兄さんお姉さんとの通学団での登校になります。元気に登校する姿が見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 ●昭和の日
4/30 ALT
5/1 ALT
5/2 ALT
5/3 ●憲法記念日

緊急時の対応

学校案内

学校評価

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

教育目標

行事予定

下校時刻あり

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也