最新更新日:2024/03/28
本日:count up64
昨日:88
総数:615866
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

【6年の部屋】 やりきるということ 5/26

画像1 画像1
運動会が終わった後、学年で写真を撮りました。
みんな自然と素敵な笑顔になっていて、やりきるってこういうことなんだと思いました。
みんな本当によく頑張ったね。
心から君たちを褒めたいと思います。ありがとう。

雨の中気をつけて下校しました 5/28

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生と2年生は、雨が降っているので傘をさして、1列になって下校しました。川崎市で今朝ほどあった事件を踏まえて、周りの状況にも十分に気をつけながら下校するように教師から話がありました。

【6年の部屋】いい運動会になりました 5/26

令和最初の運動会。そして、小学校生活最後の運動会。やりきった運動会になりましたね。一回り大きく成長できたみなさん。すてきな笑顔が心に残りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生の部屋】5/26 運動会がんばったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、小学校に入って初めての運動会でした。暑い中、元気いっぱい演技をして、玉入れをして、かけっこをして、応援をしました!本当によくがんばりました。一日外で過ごし、体も疲れていると思います。明日はゆっくり休んで、火曜日にまた元気いっぱい登校してくるのを待っています。
本日は、朝早くから応援していただき、また、お弁当をご準備いただき、本当にありがとうございました。

あわせよう 自分の力 みんなの力 5/26

画像1 画像1
 スローガンどおり、「みんなの力」の和の運動会をつくりあげることができました。閉会式にもお互いの健闘をたたえ合って臨みました。テントを設営してくださった地域の皆様、子どもたちを支えてくださった保護者の皆様、地域の皆様本当にありがとうございました。

【3年の部屋】 いろいろなチャレンジをした運動会 5/26

懸命にコーンを回り、バトンをつないだ「ぐるぐるダッシュ」、キレのあるかっこいい踊りをめざした「U.S.A」、全力で走り抜いた「徒競走」など、どの種目にも全力でチャレンジすることができました。このがんばりがこれからも続くとよいですね。とてもよい思い出ができたと思います。保護者の皆様の、地域の皆様の応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年の部屋】組み立て体操、みんなの絆って素晴らしい!5/26

最後の運動会。今までの成果を発揮すべく、みんなでがんばった組立体操。見事大成功でした。支えてくださった方々に感謝の気持ちを持ちつつ、自分をぜひ、ほめてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年の部屋】   令和元年運動会 5/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 快晴の空の下、令和元年の運動会が終わりました。3週間という短い期間の中で、子どもたちは本当によく集中し、よく頑張りました。1組の学級目標「やればできる!」と2組の学級目標「みんなは一人のために、一人はみんなのために」が掛けあわさった運動会だったと思います。ここで培った力をまた次に生かし、今後の成長に繋げていって欲しいと思います。

【2年生の部屋】 運動会 5/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は暑い中、ご声援ありがとうございました。保護者の方々のご協力もあり、運動会を無事に終えることができました。子どもたちは、練習の成果を出し切り、笑顔があふれていました。短い練習期間でダンスを覚えたり、毎日暑い中練習をしたりと、とても大変だったと思います。練習から本番までの頑張りを、ご家庭でも褒めて頂けると有り難いです。本日はありがとうございました。

【4年の部屋】応援ありがとうございました!! 5/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生はぐるぐるダッシュやU・S・Aダンス、徒競走に全力で取り組みました。どの子も一生懸命取り組む姿が凛々しく美しく輝いていました。お家でも、頑張りを褒めていただけると幸いです。また、来週からも様々な学校行事にご協力をお願いします。炎天下の中、ご声援ありがとうございました。

運動会開催について 5/26

画像1 画像1
本日運動会を実施いたします。しかし大変暑くなることが予想されます。体力の低下を防ぐためにも児童の皆さんは、朝食をしっかりとって登校しましょう。また水分補給できるものを多めに持ってきてください。参観される皆様も日陰で休憩をとってくださいますようお願いいたします。またしっかり水分補給をしてくださり安全にたのしく参観してください。

地域の皆様へ感謝 5/25

 土曜日午後から地域の皆様が明日の運動会のために児童席にテントを設営してくださいました。暑い中子どもたちのためにお力添えをいただき本当に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日の午後から5・6年生の児童の皆さんが運動会の準備をしました。暑い中でしたが、協力して手際よく準備を終えることができました。日曜日の運動会が楽しみです。

書き順に気をつけて 2年生 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 「しょしゃ」の時間です。書き順に気をつけてカタカナの練習をしました。はねやはらいに気をつけて書きました。

正確に 5年生 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数で小数の計算を練習しています。先生にみてもらいながら正確に早く解く練習をしました。

大切な風景 6年生 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分の大切な風景を描き今日は彩色しています。絵の具の特徴を生かし水の量に気をつけて色をつけていきました。

どんなお話かな? 1年生 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 挿絵をもとに「はなのみち」がどんなお話かを皆で話し合いました。
楽しいお話がたくさんでてきました。

気持ちを引き締めて 5・6年生 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の組立体操の練習でした。気持ちを引き締めて臨みました。

運動会についてのお願い

 日曜日はいよいよ運動会です。児童の皆さんも心待ちにしています。今年の運動会のテーマは「あわせよう 自分の力 みんなの力」です。一人ではできないことを皆で力を合わせて作っていこうと練習してきました。日曜日はみんなで楽しい運動会を行います。
 さて、日曜日は最高気温が33度と予想が出ています。気温が上がると熱中症が心配されます。本日気温が上がった場合の対応について児童の皆さんにプリントを配付しましたので、ご覧ください。(本ホームページの右側配付文書保健安全編からもご覧いただけます)熱中症は、体調によっても大きな差がでます。前日の土曜日は早めに休み、日曜日は必ず朝食をとってトイレを済ませてから登校させてください。よろしくお願いいたします。

たくさん入ったね! 1・2年生 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 玉入れの練習をしました。だんだん上手くなり今日はたくさん入りました。皆嬉しそうでした。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急時の対応

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

学校の概要

保健・安全編

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:足立 昌人