最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:92
総数:615898
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

【6年の部屋】 運動会 徒競走 5/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 うれしかった思い出、悔しかった思い出、様々な思いがあったと思いますが、一人一人が精一杯取り組む姿は、必ずや楽しい思い出へと変わっていくことと願っています。

【1年の部屋】 あさがおの本葉を観察しました。 5/25

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおの本葉は、双葉とは形も手触りも違いましたね。

観察するという活動にも慣れてきた1年生。本葉をじっくりと観察し、

「本葉はざらざらだ。」「本葉はふわふわしている感じがする。」など、

新しい発見をすることができました。

【2年生の部屋】抜き打ち避難訓練 5/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は、朝の会の途中で「地震を想定した抜き打ち避難訓練」を行いました。突然の放送に少しびっくりした子もいましたが、みんな机の下にもぐってしっかり訓練をすることができました。子供たちだけで過ごしているときも、今日のようにしっかり避難訓練ができたらと思います。

【西成小メモリー】 いざというときのために 5/24

朝の会の途中で、「抜き打ち避難訓練」を行いました。

地震を想定しての訓練です。


どのクラスも、放送が流れた瞬間に、避難の態勢をとり、身を守る行動ができました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年の部屋】 運動会 組立 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1か月という短い期間でしたが、集中して練習した成果を発揮することができました。
完成させようという一人一人の思いが伝わってきました。

【4年生の部屋】本読み計算 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の始めの時間に取り組んでいます。計算が早くなり、1分間に答えられる問題の数が最近増えてきました!多い子は1分間で二回り分答えてしまう子も…!
 こらからも引き続き練習頑張っていきましょうね!

【1年の部屋】 避難訓練 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、もし地震が発生した時に備えた、抜き打ちの避難訓練がありました。
入学して初めての教室での訓練でしたが、最初、どうすれば分からなかった子も、周囲を見ながら、机の下へ隠れることができました。

これからもっと練習して、急な災害に備えましょう。

【4年生の部屋】頑張った運動会〜西成タイフーン 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目の様子です。最後まで勝敗がわからないほど接戦でした!紅組も白組も、協力し合って一生懸命頑張る姿が素敵でした!

【4年生の部屋】頑張った運動会~西成ソーラン2016 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の青空のようにすがすがしく、元気いっぱいで頑張りました。練習の成果を発揮して踊ることができました!

【4先生の部屋】頑張った運動会~控え席での様子 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い中でしたが、他の学年が競技をしている間は、応援団に合わせて応援を頑張りました!みんないい笑顔です!

【2年の部屋】運動会がんばりました!  5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は暑い中、徒競走、ダンス、玉入れ、みんなよく頑張りました。

いままでの練習の成果を発揮することができましたね。

今日、明日はしっかり休んでくださいね。

【1年の部屋】 運動会、がんばりました。 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、空がよく晴れて、運動会日和でしたね。
1年生のみんな、精一杯やりきりました。

とってもキラキラした目で、すばらしい演技ができました。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。

5年 運動会 5/22

今年の運動会は、新しい競技に挑戦したり、運動会の準備をしたりと初めてのことが多く仕事も多かったですが、がんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年の部屋】 運動会 開会式 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校生活最後の運動会を毅然とした態度で、行うことができました。
一人一人の頑張ろうとする気持ちが伝わってきました!

【3年の部屋】 運動会 5/22

 よく晴れた空の下運動会を行うことができました。

 西成ソーランは暑い中、筋肉痛になりながら毎日踊り続けました。

 西成タイフーンは、みんなで声をかけ、励まし合いながら練習をしました。

 徒競走は少ない練習の中で動きを覚え、今日は全力で走りました。

 そして、ほかの学年の応援も頑張りました。(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【西成小メモリー】 西成小学校運動会を開催しました 5/22

本日、晴天に恵まれた中で、西成小学校運動会を開催しました。

たいへん暑い1日になりましたが、どの子も楽しくそして真剣に取り組みました。

本当に素晴らしい運動会でした。

児童のみなさんの頑張りがあったからこそですね。

ありがとう!!


そして、保護者の皆様、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年の部屋】 一週間を振り返って 5/21

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習、一生懸命取り組んできました。
明日は練習の成果を出し切れるように、全員で力いっぱい頑張ります。

【2年生の部屋】 運動会・最後の練習 5/21

画像1 画像1
画像2 画像2
 金曜日の3時間目に、運動会に向けて最後のダンス練習をしました。今まで練習してきたことを力いっぱい表現したり、元気な声を出したりして、みんなの演技が一つになりました。いよいよ明日は運動会!徒競走も玉入れも楽しみです。

【4年生の部屋】最後の練習 5/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20日は最後の練習日。青空のもと、大きな声で頑張りました。運動会当日も練習の成果を出し切れるよう、休日はゆっくり体を休めて、イメージトレーニングをしておいてくださいね!!4年生64名、力を合わせて頑張りましょう!!

【1年の部屋】 運動会練習 5/21

ダンス、徒競走、玉入れ、応援合戦・・・。今まで、がんばって練習してきました。いよいよ明日が運動会本番です。どうぞ、お楽しみに(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:足立 昌人