最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:50
総数:423845
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

2月19日(月)家庭科クラブの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後のクラブ活動です。家庭科クラブではホットケーキ作りに挑戦しました。デコレーションをして、班のみんなでおいしくいただきました。

11月21日(火)家庭科クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のクラブでは、どんぐりの根付けを作りました。4年生はまだ玉結びや玉止めを授業で習ってはいませんが、5年生が一生懸命教えてくれていました。色とりどりの根付けができました。

11月20日(月)クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月も後半になり、風が冷たくなってきました。そんな中、運動場や体育館などでそれぞれの活動に楽しそうに取り組んでいました。

10月30日(月)楽しく活動しました

6時間目はクラブ活動の時間でした。4年生から6年生は、自分の選んだクラブで楽しく活動します。普段の授業とは違うメンバーで行います。他学年の児童とも交流があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(火)中学生総合体育大会に向けて

南部中学校新体操部の皆さんが、大志小学校の体育館に練習にやってきました。南部中学校の体育館は、この夏、床張り替え工事のため使用できません。
大会に出場する上級生は演技練習を、下級生は円になって基礎練習を行っていました。休憩や給水を入れながら、自分たちで考えて練習をしていました。体調を万全にして大会に出場してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(月)楽しいクラブ活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折り紙クラブでは、七夕飾りをつくりました。
手の込んだ色とりどりの吹き流しができました。短冊に願いごとも書いて、笹にくくりました。

7月3日(月)楽しいクラブ活動1

ボードゲームクラブの活動の様子です。将棋やリバーシを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)第1回のクラブ活動

自分の選択した活動ができる「クラブ活動」。昨年度も、毎回楽しみにしている児童がたくさんいました。今日は今年度第1回目でした。4年生は初めての活動でワクワクしながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立大志小学校
学校長 柴田 寿光
学級数 12学級
児童数 234人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

学習支援資料

年間行事予定PDF

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価

その他

新1年生へ