最新更新日:2024/04/17
本日:count up21
昨日:80
総数:425696
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

1月27日(月)授業に集中して臨んでいます。【1年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持久走大会を終え、落ち着いて授業を受けています。4月と比べ、立派に成長しましたね!

1月27日(月)今日の給食〜おいしい顔【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雲いっぱいの一日でした。今日の献立は、すまし汁、味噌カツ、インゲンの胡麻和え、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

1月24日(金)応援ありがとうございました【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は持久走大会がありました。
どの子も最後まで力いっぱい走り切ることができました。
たくさんの声援ありがとうございました。

1月24日(金)一生懸命がんばる姿【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日とはうって変って、持久走日和の暖かい日となりました。みんなが一生懸命走る姿が素敵でした。
応援ありがとうございました。

1月24日(金)持久走大会【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな頑張って走りきりました。
応援ありがとうございました。

1月24日(金)今日の給食〜おいしい顔【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、なんとか雨が降らず、持久走大会を終えることができました。今日の献立は、ひきずり、一宮の厚焼き玉子、キュウリの昆布和え、愛知のみかんゼリー、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

1月23日(木)今日の給食〜おいしい顔【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、天気予報通りの雨の日となりました。今日の献立は、たらちりなべ、てりどり、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

1月22日(水)持久走大会【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の持久走大会では、全員が最後まで精一杯走りきることができました。1年生や保護者の皆様の声援が、走る児童にとって大きな力になりました。応援ありがとうございました。

1月22日(水)持久走大会がんばりました!【1年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よい天気の中、持久走大会を行いました。どの児童もいつも以上にがんばってくれました。今日まで練習した成果を、お家の方や友達、先生に見せてくれました。「今日が一番がんばれた日だ。」すてきな姿でした。

1月22日(水)今日の給食〜おいしい顔【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、風もなくとてもよい天気になりました。今日の献立は、BBカレー、フルーツのミルクゼリーあえ、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

1月20日(月)彫刻刀を使いました【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて彫刻刀を使いました。
版画の木を彫っています。

1月21日(火)プログラミングの授業【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「マイクロビット」を使ってプログラミングの授業を行いました。じゃんけんゲームができるようにプログラムをつくり、うまく動くか確認しました。

1月20日(月)授業の様子【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語は、「スーホの白い馬」を学習し始めました。
 図工は、自分たちで作ったすごろくで遊びました。

1月20日(月)今日の給食〜おいしい顔【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、明るい陽射しに恵まれた日となりました。今日の献立は、豚汁、メバルの塩焼き、ゆかりあえ、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

1月17日(金)版画の下絵を描いています【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で版画の学習をしています。理科で星座の学習をしたこともあり、テーマは星座です。パソコンで自分の好きな星座を調べ、下絵を描きました。

1月17日(金)学級議員からの発表【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
学級議員から来週のスマイル三本柱運動について説明がありました。
来週は、1分前着席、持久走練習、ピア・サポートの3つを意識して生活します。

1月17日(金)今日の給食〜おいしい顔【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、一日雲に覆われた冬らしい空でした。今日の献立は、はっぽうたん、肉団子、ヨーグルト、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

1月16日(木)歯みがき指導が行われました。(3年)【保健室から】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校歯科医の先生と歯科衛生士の先生をお招きして、3年生に染め出しと歯みがきの指導をしていただきました。今日習ったみがき方を、家でもやってみてくださいね。

1月16日(木)持久走がんばってます!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持久走大会に向けて、ジャンプタイムや放課、授業で走りこんでいます。1周でも多く走ろうとペースを上げています。「家帰ったら、走ってくるね!」今から来週の大会が楽しみです。

1月16日(木)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、太陽がほとんど顔を出さない寒い日になりました。今日の献立は、こっくり八丁味噌肉じゃが、アジのカレー風味フライ、麦ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/30 交通事故ゼロの日
1/31 手をつなぐ子らの教育展(〜2/4)