最新更新日:2024/04/17
本日:count up35
昨日:80
総数:425710
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

1月28日(月)持久走大会 その2(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本番では、1秒でも早く、1人でも多く抜けるようにがんばっていました。
 また最高学年ということで、素早い移動や応援の態度も意識して過ごすことができました。

1月28日(月)今日の給食〜おいしい顔(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは,定番人気のひとつ「ひじきのいために」です。デザートのりんごとあわせておいしくいただきました。

1月25日(金)最後の持久走大会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の持久走大会。
1秒でもタイムを伸ばそうと、一生懸命走る姿がとてもかっこよかったです。
終わった後も、「タイムが伸びたー」とすがすがしい顔で喜んでいました。

保護者の皆様、応援に来てくださった皆様、お忙しい中応援に来ていただき、ありがとうございました。

1月25日(金)持久走大会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生になって初めての7周。長い距離でも一生懸命走ることができました。最後まで頑張って走り続ける姿はとても輝いていました!

1月25日(金)今日の給食〜おいしい顔  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「五目きしめん」
小さいおかずのかきあげを入れて,「かきあげきしめん」にしている子もいました。
今日もおいしくいただきま〜す!

1月24日(木)持久走大会(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日に至るまで、たくさん練習を重ねてきました。どの子も一生懸命走りきることができました。本当にお疲れ様でした。これからも体を動かし、体力をつけていきましょう。
 保護者の皆様、応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

1月24日(木)がんばったよ 持久走大会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで授業や放課に一生懸命練習してきました。風の強い日でしたが、子どもたちは一生懸命走りました。ぜひご家庭でもほめてあげてください。応援ありがとうございました。

1月24日(木)今日の給食〜おいしい顔  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「ひきずり」です。
ひきずりとは愛知県の郷土料理で,鶏肉を使ったすき焼きのことです。
デザートにはういろうもあって,愛知の味をみんなでおいしくいただきました。

1月23日(水)持久走大会 頑張りました(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、持久走大会でした。日頃練習してきた成果を出し切ることができました。どの子も数十秒タイムを縮めることができ、素晴らしい結果を収めました。「順位があがらなかったー。」悔しそうでしたが、どの子もいい笑顔でした。

1月23日(水) 持久走大会が行われました(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、待ちに待った持久走大会!これまでの力を発揮しようと、どの子も気合十分で臨みました。練習より早いタイムでゴールする子が続出!よく頑張りました!!
 多くの保護者の方にご参観いただき、ありがとうございました。

1月23日(水)今日の給食〜おいしい顔  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はミネストローネやポークピカタなど,イタリアンメニューです。
一宮市はイタリアのトレビーゾ市と友好都市です。
今日もおいしくいただきま〜す!

1月22日(火)ふゆをみつけよう(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬の桜はどうなっているのかな。お花も葉っぱもなかったけれど、米みたいな小さな粒があるのに気が付きました。春に花を咲かせる準備をしているんですね。

1月22日(火)今日の給食〜おいしい顔  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は中華のメニューです。
「肉団子のあんがあまずっぱくておいしい!」と女の子が教えてくれました。
今日もおいしくいただきま〜す!

1月21日(月)もうすぐ持久走大会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 水曜日に行われる持久走大会に向け、練習を頑張っています。「少しでも順位を上げたい。」「ちょっとでも早くゴールしたい。」など、どの子も熱い思いを持っています。大会が楽しみです。

1月21日(月)今日の給食〜おいしい顔  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「さばの塩焼き」
ちょうどよい塩加減でご飯がすすみます。
添え物のたくあんも人気です。
今日もおいしくいただきま〜す!

平成30年度 第5回大志小学校学校運営協議会傍聴希望について

1 日時 平成31年2月18日(月) 14時より
2 場所 本校 校長室
3 公開予定 公開
4 傍聴人数 4名まで
5 議題内容 
(1)学校評価について
(2)来年度の指と計画について
(3)その他 
6 その他
 なお傍聴を希望される方は、身分を証明できるもの(運転免許証や健康保険証やマイナンバーカード)を持参の上、1月31日(木)までに、直接学校までお申し込みください。4名以上の場合は、抽選とさせていただきます。

1月18日(金)なわとび大会の思い出(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月10日のなわとび大会に向けて、体育の授業や朝のジャンプタイムでたくさん練習してきました。長縄跳びでは、クラスで心を一つにしてたくさん跳ぶことができました。みんなの応援も大きな力になりました。

1月17日(木)授業の様子(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽隊の練習では、鍵盤部は新曲の練習に励んでいます。学級では定期的に小テストを行い、自分が今どこまでできるようになったのかを確認しています。

1月17日(木)身体測定3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定最終日となりました。本日は3・6年生です。6年生は小学校生活最後の身体測定です。本日分を含め、今までの身長や体重が記録されている健康手帳をじっくりと眺めていました。

1月17日(木)今日の給食〜おいしい顔  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「ちゃんぽん麺」
寒い季節にうれしいあったかメニューです。
みんなでおいしくいただきま〜す!
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/28 スクールカウンセラー来校(午後)
1/30 交通事故ゼロの日
2/1 漢字計算コンクール月間 学力向上月間 手をつなぐ子らの教育展(〜5日)