最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:50
総数:423847
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

9月23日(日)運動会がんばりました。(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 青空の中、運動会がんばりました。バナナっ子大志ではとてもかわいく、かっこよくおどれました。50m走ではみな一生懸命に走りました。玉入れも元気よく投げれました。みんなの笑顔がとても輝かしい一日でした。

9月23日(日)運動会、頑張りました。(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の運動会では、4年生はU・S・Aを踊りました。テンポが速く、難しい曲ではありましたが、本当に一生懸命練習した成果を、今日出すことができました。今までで一番元気に笑顔で踊ることができました。
 保護者の皆様、本日応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

9月23日(日)わくわくどきどき運動会 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな頑張って最高の演技ができました。ご家庭でもぜひほめてあげてください。

9月23日(日)運動会(かがやき)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かがやきのみんなは、各学年の出し物で一生懸命がんばりました。

9月23日(日) 頑張ったよ運動会(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとっては、初めての運動会でした。出場種目には、どの子も一生懸命取り組み、声が枯れるほど応援も頑張りました。100点満点、はなまるです。
 今日、明日はしっかり休んで、火曜日からもまた元気に登校してくださいね。

9月23日(日)最後の運動会 頑張りました。(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走に組立体操、音楽隊パレード、競争遊戯とたくさんの種目に出場しました。
見事な活躍でした。
さらにそれぞれに与えられた係の役割を、しっかりと果たしてくれました。

今日は本当にお疲れ様でした。

9月23日(日)組立体操を頑張りました。(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の運動会のために、5年生と6年生は組立体操の練習を頑張ってきました。本番では今まで努力してきた力を出し切って最高の演技をすることができました。

9月21日(金)運動会練習(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
日曜日の運動会に向け、最終練習を行いました。最後には、先生方から温かいメッセージをいただき、士気を高めました。本番での演技をどうぞお楽しみに。

9月21日(金) 今日の給食〜おいしい顔  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お彼岸にちなみ,給食に「おはぎ」がでました。
お彼岸は祖先を敬い亡くなった人々しのぶ日です。
ご家庭でも話題にしていただけるとよいと思います。

9月21日(金)パレード最終確認(音楽隊クラブ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外は今日もあいにくの雨。音楽隊は体育館で,明後日のパレードの最終確認を行いました。日曜日の天気予報は今のところ大丈夫のようです。運動会当日は,晴れやかな笑顔で元気な演奏を披露します。お楽しみに。

9月20日(木)本番まであと少し(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組立体操の流れの最終確認をしました。
本番まであと少し。
最後まで集中して取り組んでいきましょう。

9月20日(木)今日の給食〜おいしい顔  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「ハンバーグのレモンソース」です。
レモン風味のさっぱりとしたソースがかかったおいしいハンバーグです。
みんなでなかよくいただきま〜す!

9月20日(木)作戦会議(6年)

画像1 画像1
今日はあいにくの空模様。6年生男子は5年生と一緒に,騎馬戦の作戦会議。勝負を左右するこの会議に,みんなで知恵を出し合いながら,真剣に取り組みました。勝利の女神はどちらに微笑むでしょうね。

9月19日(水) かさの学習(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 一年生は、今かさの学習をしています。「どちらが多いかな。」「どれが多いかな。」みんな集中しています。

9月19日(水)今日の給食〜おいしい顔  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「肉団子」
大きなお団子が2つもあってボリューム満点です。
たくさん食べて,午後の活動もがんばりましょう!

9月19日(水)全校応援練習(ジャンプタイム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝のジャンプタイムは,全校応援練習です。応援団の太鼓のリズムや掛け声に合わせて,赤組,白組,それぞれの勝利を祈りをこめて,元気いっぱいがんばりました。

9月18日(火)運動会の練習(2年)

暑い中、運動会の練習を一生懸命にしています。
ダンス、50m走、玉入れの練習も本番を意識している子ばかりです。
素晴らしい運動会にするために頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(火)今日の給食〜おいしい顔  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「スタミナ汁」
夏に戻ったような暑い今日にぴったりなスープです。
元気をチャージして,午後もがんばりましょう!

9月18日(火)朝通学班会

画像1 画像1
画像2 画像2
二学期が始まり2週間が過ぎました。今日は朝通学班会が開かれました。それぞれの班が,毎日仲良く安全に登下校できているか,しっかりと確認しました。

9月14日(金)練習がんばっています(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、全校練習と3・4年練習が続けてあり大変でしたが、元気いっぱいに頑張りました。ダンスは、放課にも踊って練習しています。運動会が楽しみです!
一宮市立大志小学校
学校長 柴田 寿光
学級数 12学級
児童数 234人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/24 振替休日
9/25 運動会予備日 委員会 給食あり
9/26 事故・けがゼロの日 かめさんの日
9/28 代休日
9/30 交通事故ゼロの日