最新更新日:2024/03/29
本日:count up35
昨日:50
総数:423880
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

10月1日(日)爽やかな秋空のもと【大志連区運動会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽隊のパレードで幕を開けました。大志っ子のみなさん,地域のみなさんと力をあわせて,楽しい運動会にしましょう。

9/29 英語の授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業で、みんなで歌を歌いながらジェスチャーをしました。とっても楽しそうでした。

9月29日(金)バースデーブラッシング9月

画像1 画像1
画像2 画像2
9月のバースデーブラッシングを行いました。終わったあとは、招待状の裏にメッセージを書いて渡しています。自分に合った歯みがきをするための助けになればと思います。

9月29日(金)心を育てる背面黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝登校すると、背面黒板を見ている子どもたちがいます。
先生のメッセージが楽しみなんですね。

9月29日(金)ミシンも上手に使えます  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで教え合いながら、ていねいに縫い進めます。
もうすぐ完成です。

9月29日(金)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「ちゃんこ汁」
たくさん食べて、お相撲さんみたいに元気いっぱいな大志っ子目指しましょう。

9月28日(木) 展覧会の作品作り 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
表したいものを一生懸命考え、丁寧に着色しています。作品の完成が楽しみです。

9月28日(木)心を育てる背面黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年のやる気を伸ばす、先生の熱いメッセージです。

9月28日(木)英語で話せるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の時間はヴィヴィアン先生と英語で話します。
歌ったりゲームをしたりして学んでいます。

9月28日(木)雨の日の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は先生たちと一緒に登校しました。
雨の日は1列で、安全に気を付け歩きます。

9月28日(木)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の児童も、ミルメークをこぼさないように、牛乳に入れることができるようになりました。
牛乳に溶かせば、おいしいコーヒー牛乳の出来上がりです。

9月27日(水)展覧会の作品制作をすすめています。

画像1 画像1
画像2 画像2
展覧会の作品制作を始めました。はじめに将来就いてみたい仕事について調べ、その画像をスケッチしました。人形にポーズをとらせて、立体的な動きを確認しながら制作しました。

9月27日(水)元気に外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い放課には、外で元気に遊ぶ大志っ子が大勢います。
楽しそうですね。

9月27日(水)給食委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食委員会のみなさんが、準備をしてくれるお陰で、
速やかに給食を食べることができます。いつもご苦労様。

9月27日(水)音楽の授業  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「♪虫の声」の曲に合う楽器を考えました。
「鈴虫の音は鈴やタンバリン、トライアングルが合うと思う」と意見が出ました。

9月27日(水)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も蒸し暑い1日でした。
つめた〜〜い冷凍ミカンがおいしいです。

9月25日(月) 「展覧会作品作り」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が明けて、今度は展覧会に向けて作品作りに取り組んでいます。

9月25日(月)10月は読書月間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館ではいろいろな催しを企画し、子どもたちが利用しやすい工夫をしています。

9月25日(月)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のデザートは「パインゼリー」
9月もまもなく終わろうとしていますが、まだまだ日中は暑いです。
冷たいゼリーに子どもたちは大喜びです。

9月25日(月)学校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集会では校長先生から、昨日の運動会のがんばりをたくさんほめていただきました。
そして、運動会で学んだことをこれからの生活や学習に生かしていきましょうと、お話がありました。
どの子も真剣に聞くことができました。
一宮市立大志小学校
学校長 柴田 寿光
学級数 12学級
児童数 234人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 委員会 やまびこの日 教育実習開始
10/4 3限授業給食後一斉下校
10/6 手をつなぐ子らの運動会 防犯の日