最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:50
総数:423849
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

6月1日(木)歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は歯科検診がありました。学校歯科医の先生に、「大志の子は歯がきれいだね」とほめていただけました。これからもきれいな歯でいられるようにしましょう。

6月2日(金)先生たちも勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子にもわかりやすく、楽しい算数の授業について、先生たちが研究をしています。
今日も2年生の子どもたちは、一生懸命考えました。

6月2日(金)心を育てる背面黒板11

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちへの温かいメッセージが学級の雰囲気を和やかにします。

6月2日(金)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの大好きなハンバーグです。
つけ合わせのブロッコリーも色鮮やかで食欲をそそります。

6月2日(金)観劇会〜オズの魔法使い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝早くから、劇団のみなさんが舞台の準備をしてくださいました。
「オズの魔法使い」は子どもたちの心に響く感動的なお芝居でした。
最後に児童会の子ども達がお礼の言葉を言いました。とても立派なあいさつでした。

6月2日(金)もうすぐプール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐプール開きです。
先生たちがプールの安全管理について研修をしています。
安全で衛生的なプールの管理をしていきます。

6月1日(木)町探検 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町探検に出かけました。
お店の人に話を聞いたり、商品を調べたり、主体的な勉強ができました。

6月1日(木)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、ボリュームたっぷり厚揚げカレー丼です。いただきま〜す♪

6月1日(木)オクラの芽をまびきしました 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
元気な芽を一つ残して、あとは家に持ち帰ります。
お家でもおいしいオクラが育つといいですね。

6月1日(木)歯科検診

画像1 画像1
歯医者さんに歯や口の様子をみていただきました。
虫歯ゼロだといいですね。

6月1日(木)朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校後教室では、連絡帳を書いたり、読書をしたり、落ち着いて過ごしています。

5月30日(火)・31日(水)聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
この2日間で、聴力検査を実施しました。昨日は1〜3年生の内科検診もありました。「しずかに」という決まり事をきちんと守れましたね。

5月31日(水)黙々とがんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除の時間はどのこも黙働。
一生懸命頑張る姿は立派です。

5月31日(水)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
スープの中にはアルファベットのパスタが入っています。
トマト味の酸味の効いたスープです。

5月31日(水) 朝の活動はジャンプタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽に合わせて、ラジオ体操ができるようになりました。
これからは、体操一つ一つの細かな部分を練習します。

5月31日(水)裁縫、がんばっています!(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科の学習で、フェルトを使って小物作りをしています。3,4時間目に行っていますが、みんな間の休み時間も黙々と作業を続けています。教室に帰ってきて、「進んだよ!」などと嬉しそうに報告をしてくれる子もいます。

5月30日(火)高学年でプール掃除を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は高学年でプール掃除を行いました。全校のために一生懸命に汗を流す姿がたくさん見られました。もうすぐプールの授業もスタートします。

5月28日(日)学校公開日 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは緊張しながらも、一生懸命取り組んでいました。理科では、電流の流れを確認するため、豆電球やプロペラを使って実験をしました。国語では、説明文の読解を行ったり、新聞の発表会を行ったりしました。お忙しい中、たくさんの保護者の方にご参観いただきました。ありがとうございました。

5月28日(日)元気に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日の今日も、地域の方々に見守っていただきありがとうございます。

5月28日(日)モンシロチョウになったよ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科で観察を続けていたモンシロチョウが羽化しました。
みんなで飛び立っていくモンシロチョウを見送りました。

一宮市立大志小学校
学校長 柴田 寿光
学級数 12学級
児童数 234人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 クラブ
6/6 耳鼻科検診10:30(1年と抽出) 防犯の日
6/7 5年歯磨き大会(5限)
6/8 プール開き 着衣泳(3年以上) プール時間割開始
6/10 交通事故ゼロの日