最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:50
総数:423847
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

5月10日(水)マルセリーノの歌 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の学習で、リコーダーアンサンブルに取り組んでいます。イ短調の物悲しいメロディーを味わいながら、グループで演奏します。曲の強弱やリズムに気を付けて音を出しています。発表会では、きっと素敵な音楽を奏でられると思います。

5月10日(水)視力検査3・5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度初めての視力検査です。待ち時間も、本を読んで静かに過ごすことができました。目にやさしい生活ができているかな?

5月10日(水)青空隊の皆さんに感謝

画像1 画像1
いつも子どもたちの安全を見守っていただきありがとうございます。

5月10日(水)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフト麺をおつゆに入れて、今日はきつねうどんです。いただきま〜す。

5月10日(水)上手にできるよ  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
かけっこもフラフープもたくさん練習をしたので、こんなに上手にできるようになりました。

5月10日(水)チャレンジタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の活動はジャンプタイムです。
ラジオ体操を練習しました。行進もとてもかっこよくできました。

5月9日(火)英語を楽しんだよ♪

画像1 画像1
 今日は、初めて英語の勉強をしました。あいさつの仕方や自己紹介の仕方・体の部分を英語で言えるようにがんばりました。英語の歌も体を使いながら元気に歌いました。楽しい英語の時間でした。
画像2 画像2

5月8日(月) 生活科の授業 (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は今日、11日の校外学習で1年生とどんな遊びをするかを、みんなで考えました。どんなルールだったら1年生の子が楽しめるかを真剣に考える姿から、お兄さん、お姉さんとしての自覚を一段と感じました。
 1年生のみなさん、楽しみにしていてください!

5月9日(火)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「餃子だ!3こずつだよ」子どもたちのうれしそうな声が聞こえてきました。

5月9日(火)英語の学習楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の学習もTT(チームティーチング)複数の教師で、きめ細やかに指導しています。

5月9日(火)算数の学習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
友達と話し合い、学び合い、より深い学習を目指します。

5月9日(火)心を育てる背面黒板8

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちのやる気を引き出すメッセージです。

5月9日(火)玄関のアレンジメント

画像1 画像1
玄関には季節に合った花が飾られています。
母の日にちなんで、カーネーションをかわいい犬に見立ててアレンジしています。

5月9日(火)芽が出るのが楽しみです

画像1 画像1
画像2 画像2
登校してすぐに水をやる姿がありました。
芽が出るのが楽しみですね。

5月8日(月)清掃活動〜黙々と行います

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるべきことを黙々と行う大志っ子です。

5月8日(月)委員会活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
学校をさらによくするために、みんなで話し合い活動しています。

5月8日(月)委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
学校のために、考えて活動する高学年です。

5月8日(月)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デザートに「やさいゼリー」がでました。
野菜をおいしく摂る工夫がされています。

5月8日(月)やまびこの日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は「やまびこの日」です。
まるでやまびこのように、さわやかなあいさつを交わそう、という意味で設定しています。
あいさつロードには元気なあいさつが響いています。

5月8日(月)学校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大型連休が終わり,学校集会で今週がスタートしました。校長先生のお話は,タンポポの秘密。目を輝かせながら,しっかりと聞いてくれていました。
一宮市立大志小学校
学校長 柴田 寿光
学級数 12学級
児童数 234人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/10 視力検査3・5年 交通事故ゼロの日
5/11 春季校外学習 集金引落日
5/12 視力検査1・2年 安全を確認する日
5/13 児童福祉大会9:00(大志小)
5/15 クラブ尿検査 2回目視力検査4・6年 PTA実行委員会
5/16 内科検診13:30