最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:50
総数:423847
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

5月1日(月)明日まで下校は13時20分です

画像1 画像1
青空隊のみなさんに見守られ、下校をします。
明日2日まで、家庭訪問のため13時20分に下校をします。
15時までは、自宅で学習や読書をして過ごしましょう。

5月1日(月)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり手洗いをして、おいしくいただきま〜す。

5月1日(月)写生会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
お気に入りの景色をよく見て描きます。
友達と相談する姿もみられます。

5月1日(月)体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業はTT(チームティーチング)、複数の教師で指導しています。
一人一人に目が届き、安全に配慮しながらすすめることができます。

5月1日(月)緑の募金活動にご協力をお願いします

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から緑の募金活動が始まりました。
飼育園芸委員会のみなさんが中心となって、呼びかけをしています。
明日2日(火)、来週8日(月)も募金活動を行いますので、ご協力をお願いします。

4月28日(金) 「今週の5年生 その1」

画像1 画像1
画像2 画像2
写生会に向けて、絵の具の使い方、色の混ぜ方の勉強をしました。

4月28日(金) 「今週の5年生 その2」

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業です。
物語を読んだ感想を交流しました。

4月28日(金) 「今週の5年生 その3」

1立方メートルの大きさを体感するために紐で、協力して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金) 「今週の5年生 その4」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業でお茶会を行いました。
ご家庭でも、お茶会を催していただけると幸いです。

4月28日(金)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
「カレーライス大好き〜!」子どもたちが喜ぶ人気のメニューです。

4月28日(金)学活の時間   6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の教室から楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
学活の時間に、みんなでレクリエーションです。
進級から1か月。学級を一つにまとめる様々な工夫がされています。

4月28日(金)すてきな作品ができました  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室の前に、折り紙をていねいに切った色とりどりの作品が飾られました。
「ぼくのはこれだよ。」終わった後はしっかり手洗いできました。

4月28日(金)児童集会〜飼育園芸委員会2

画像1 画像1
画像2 画像2
児童集会のあと、飼育園芸委員会のみなさんが、一人一人に緑の募金を呼びかけました。
最後は今日の反省会と、今後の募金の打合せです。
どの子も学校をさらによくするために、意欲的に活動しています。

4月28日(金)児童集会〜飼育園芸委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日は児童集会の日。
礼儀正しく一礼し、子どもたちが屋運に集まります。
飼育園芸委員会のみなさんの話を、真剣な表情で聞いています。

4月28日(金)元気に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
青空隊の皆さんや先生たちあいさつをし、元気に登校です。

4月27日(木)一年生を迎える会で演奏しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生に向けた演技で、6年生は校歌の演奏をしました。今までの音楽隊の時間で積み上げてきた演奏は、1年生の目にとてもかっこよく映ったことと思います。

4月27日(木)1年生を迎える会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生を迎える会では、3年生は歌とダンスを送りました。音楽で学習した「小さな世界」を替え歌にし、鍵盤ハーモニカの伴奏に合わせ、元気いっぱいダンスをしました。1年生に楽しい学校だと感じてもらい、仲良くなれるように、笑顔を心がけながらがんばりました。これから1年生と仲良く遊ぶのが楽しみです。

4月27日(木)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで食べるとおいしね。笑顔いっぱいの給食です。

4月27日(木)算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業を中心にTT(チームティーチング)複数の教師で指導をしています。
ICT機器を利用して、説明する力も伸ばします。

4月27日 「一年生を迎える会」 5年生

今日は一年生を迎える会が行われました。
拍手で1年生を迎えました。
5年生は、「小学校でがんばるとこんなことができるようになるよ」ということでなわとびやリコーダーを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立大志小学校
学校長 柴田 寿光
学級数 12学級
児童数 234人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日