最新更新日:2024/03/29
本日:count up45
昨日:50
総数:423890
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

4月26日(水)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
「やった、ソフト麺だ。先生の好きなメニューだね!」と先生に温かい言葉をかける子どもたちもいました。

4月26日(水)バースデー歯みがきが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
誕生日の児童を保健室に招いて、養護教諭が丁寧に歯みがき指導をします。
「○○くんは、ここが磨きにくいから、1本1本丁寧にね」と一人一人に声をかけています。

4月26日(水)1か月の出来事(かがやき)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度のかがやきは、新しい先生と友達が増え、にぎやかになりました。今月は、カルタ取りをしたり、学級めあての掲示を作ったりしました。こいのぼりも一人ずつ作り、廊下の掲示板で元気に泳いでいます。

4月26日(水)英語で話すと楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の真似をして、身振り手振りで話します。
みんなの前でも話せます。

4月26日(水)成長しました 1年生

画像1 画像1
廊下を静かに2列で歩く1年生の姿です。
入学から1か月がたち、こんなに成長しました。

4月26日(水)いつも見守りありがとうございます

画像1 画像1
地域の方に見守られ、大志っ子が元気に登校します。

4月26日(水)バースデーブラッシング4月

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度、4年生を対象に「バースデーブラッシング」を行います。誕生月に保健室に招待して一緒に歯みがきをします。今日は4月生まれの児童を招き、自分の歯ならびに合ったみがき方の練習をしました。家でもやってみてくださいね。

4月26日(水)掃除の時間も一生懸命頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は任される掃除場所も大変な場所が多くなります。毎日時間いっぱいまで丁寧に掃除に取り組み、みんなが気持ちよく生活できるようにしています。

4月26日(水)掃除も慣れてきました【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで協力しながら毎日教室をきれいにしています。今年は6年生の子も手伝いに来てくれて,とても頼もしいです。

4月26日(水)雨の日のジャンプタイム

今朝はあいにくの雨模様。ジャンプタイムは屋運で行いました。ラジオ体操の最初の部分。体を大きく使うことがポイントでしたね。テレビでもやってるので,ぜひお家でも練習してくださいね。
画像1 画像1

4月25日(火)種の観察をしたよ♪1年生

画像1 画像1
 生活科で花を育てる1年生。今日は、育ててみたい花、あさがお&ひまわり&コスモス&百日草&ふうせんかずらの種の観察をしました。「可愛い&お花と全然ちがう&すいかの種みたい」と感想を話していました。
画像2 画像2

4月25日(火)掃除の時間もお兄さんと一緒

画像1 画像1
画像2 画像2
掃除の時間は、高学年の児童が低学年に掃除の仕方を教えます。
1年生の入学から1か月がたち、ずいぶん上手になってきました。

4月25日(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当番のみなさんのおかげで、準備が整いました。
おいしく食事をした後は、歯みがきもしっかり行っています。

4月25日(火)図書館にきてね!

画像1 画像1
画像2 画像2
読書好きの子どもを育てるために、図書館では様々な工夫がされています。
楽しいイベントもあります。よい本に出会えるといいですね。

4月25日(火)ALTのヴィヴィアン先生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からヴィヴィアン先生の授業が始まりました。
楽しく英語を勉強します。

4月25日(火)あたりまえのことをあたりまえに

画像1 画像1
体育の後に、かかとをそろえて ていねいに靴を片付ける姿が見られました。
あたりまえのことをあたりまえにできる大志っ子です。

4月25日(火)朝のボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウサギ小屋の掃除や、落ち葉掃きなど、仕事を見つけて自分からすすんで掃除をしてくれます。6年生の皆さんいつもありがとうございます。

4月24日(月)心を育てる背面黒板6

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの心に響くメッセージが届けられます。

4月24日(月)心を育てる背面黒板5

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年には高学年にふさわしいテーマで、子どもたちに発信しています。

授業参観、PTA総会にご参加いただきありがとうございました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの生き生きと活躍する姿をご覧いただき、ありがとうございました。
一宮市立大志小学校
学校長 柴田 寿光
学級数 12学級
児童数 234人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/26 かめさんの日
4/27 1限1年生を迎える会
4/28 家庭訪問
4/29 昭和の日
4/30 交通事故ゼロの日
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問