最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:50
総数:423845
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

4月21日(金)あたりまえのことをあたりまえに

画像1 画像1
毎日使うじょうろもこの通り。美しく整とんされています。

4月21日(金)心を育てる背面黒板4

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの学年に合った、わかりやすい言葉で、先生からのメッセージが届けられます。

4月21日(金)朝の活動は読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
始業前、落ち着いて静かに読書をします。
よい本に出会えるといいですね。

4月21日(金)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
みんなで食べるとおいしいね。

4月21日(金)朝の外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
竹馬や一輪車など、自分の好きな遊びで楽しんでいます。

4月21日(金)朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校後、宿題を提出したり掲示物をみたりして、落ち着いた様子で過ごしています。

4月20日(木)心を育てる背面黒板3

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちの思いが子どもたちに届く背面黒板です。

図工の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな道具や表現技法で絵の具を使って、絵に表しました。

4月20日(木)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番が協力して、すばやく準備を行います。
今日もおいしくいただきま〜す。

4月20日(木)算数楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業の始まりは、いつでも音読計算です。
昨日の記録より上回ろうと、みんな頑張っています。

4月20日(木)気持ちの良い1日のスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎朝6年生のボランティアが、校内を掃除してくれます。
朝から気持ちよくスタートできるのは6年生のがんばりのおかげです。

4月20日(木)安全に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方や保護者のみなさまの見守りのおかげで、子どもたちは安全に登校することができます。
ありがとうございます。

4月19日(水)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは中華です。
どの子も大好きなメニューです。

4月19日(水)避難訓練

画像1 画像1
地震を想定して、避難訓練を行いました。
1年生の児童も、机の下にもぐって上手に避難できました。

4月19日(水)ジャンプ・タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の活動はジャンプタイム。
みんなで体を動かして楽しみます。
初回の今日は基本の動きを練習しました。
さすが高学年、歩く姿もかっこいいですね。

4月19日(水) 「学級目標決め」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【1枚目】今日からジャンプタイムが始まりました。5年生には行進のお手本をしてもらいました。
【2、3枚目】クラスの学級目標決めを行いました。個人やグループで理由を添えて、案をたくさん出すことができました。

4月19日(水)心電図検査

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生・4年生転入生が心電図検査を受けました。1年生は初めての心電図検査ですが、怖がることなく、きちんと並んで受けることができました。

4月19日(水)第1回 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は初めての避難訓練。地震の揺れの後,家庭科室から出火したという想定で,校庭に全員避難しました。校長先生からは,避難することが習慣のようになるくらい,一人一人が意識しましょうというお話をいただきました。訓練は,条件を変えながら,毎月行う予定です。

4月18日(火)天気の良い日は外遊び3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで仲良く遊びます。

4月18日(火)天気が良い日は外遊び2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生き生きと遊ぶ姿が輝いています。
一宮市立大志小学校
学校長 柴田 寿光
学級数 12学級
児童数 234人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 授業参観5限 PTA総会5限後
4/25 尿検査1回目
4/26 かめさんの日
4/27 1限1年生を迎える会
4/28 家庭訪問
4/29 昭和の日