最新更新日:2024/03/18
本日:count up35
昨日:86
総数:423249
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

1月23日(月)今日の給食 2年生

今日のメニューは,ご飯・牛乳・かす汁・愛知のキャベツ入りつくね(お好みソース)・ブロッコリーのおかか和えでした。2年生に聞きました。「ブロッコリーのおかか和えは好きですか」はいと答えた人は34名,いいえと答えた人は,10名でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(月)持久走練習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 28日の持久走大会に向けて、練習をがんばっています。体育の時間には、本番と同じコースを最後まで走り切れるよう、みんなで取り組んでいます。ジャンプタイムやなかよし時間にも汗をかくほど走っているので、どんどん力をつけています。今後も応援よろしくお願いします。

1月23日(月)なかよしタイム 全校児童

寒い日ではありますが,かぜなどによる欠席も少なくなり,なかよしタイムに多くの児童が爽やかな音楽が流れる運動場で,持久走大会に向けて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(金)書写 書き初め 6年生

6年生は,書き初めとして,「伝統」という字を練習しています。「とめ」「はらい」「はね」など今までに学習したことを思い出しながら字を練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(金)今日の給食 1年生

今日のメニューは,麦ご飯・牛乳・BBカレー・愛知のいちごゼリーあえでした。
1年生に聞きました。「あなたは,あいちのゼリーあえがすきですか」はいと答えた人が
44名,いいえと答えた人が3名でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(金)体育 持久走 5年生

学年合同体育で,1月28日(土)の持久走大会に向けての練習会を行っています。みんな本番さながらに走っていました。かぜをひいている子たちは,はやく回復させて本番に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(金)ジャンプタイム 全校児童

かぜなどによる欠席児童が減りつつあります。ジャンプタイムには,元気のよい子たちが一生懸命持久走の練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(金)図工の授業風景(1年生)

1年生は、図工の授業で乗ってみたいものや行ってみたい場所をクレヨンや絵の具を使って描きました。今日は、描いた乗り物や場所を基に物語を書き、絵を見せながら発表をしました。どの児童も画用紙いっぱいに表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日(金)博物館見学【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市博物館で,昔の人の生活について学習しました。
 石臼の重さに,みんな驚きを隠せませんでした。

1月19日(木)持久走大会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番に向けて持久走の練習をしました。
今回の経験をもとに本番、頑張ってほしいと思います。

1月19日(木)「ハッピー小物入れ」あとは仕上げです【3年 図画工作】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素敵な小物入れが,ほぼ完成です。

1月19日(木)「ハッピー小物入れ」を作ったよ【3年 図画工作】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 透明なプラスチック容器にカラフルな紙粘土を貼り付けて,オリジナルの小物入れを作りました。4色の粘土に絵の具を混ぜながら,いろいろな色を作り出しました。

1月19日(木)今日の給食 6年生

今日のメニューは,中華めん,牛乳,とんこつラーメン,あげ餃子3個,きゅうりのナムルでした。6年生に聞きました。「ナムルは好きですか」好きと答えた人は38名,いいえと答えた人は1名でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(木)教研式標準学力検査 6年生

画像1 画像1
自信ありそうな子,ちょっと不安そうな子,最後までねばり強く挑んでいる子,さあみんな,あと2分でチャイムだ。それまで・・・・。
画像2 画像2

1月19日(木)教研式標準学力検査 5年生

見直しをしている子が増えてきました。しっかり解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(木)教研式標準学力検査 4年生

時間は30分ぐらい過ぎましたが,もう終わった?人もいるような。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(木)教研式標準学力検査 3年生

真剣そのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(木)教研式標準学力検査 2年生

がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(木)教研式標準学力検査 1年生

本日の2・3限目を使って,全学年ともに教研式標準学力検査(CRT)を行いました。教科は,国語と算数です。今までに学習してきたことが,どれくらい身についているかを調べるものでもあります。結果は,2月中旬にわかりますが,その結果を受けて,2月は補充的な学習を実施する予定です。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(水)5年家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は3学期の家庭科で、ミシンの学習をします。2月にはエプロンの製作が控えています。今のうちにしっかりとミシンの使い方を覚えて、すてきな作品を制作してくださいね。
一宮市立大志小学校
学校長 柴田 寿光
学級数 12学級
児童数 234人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 5年1組食育指導
1/24 委員会
5年2組食育指導
1/26 かめさんの日  6年租税教室
1/28 持久走大会