最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:50
総数:423845
大志小学校のウェブページへようこそ! 風邪や感染症を予防し、寒さに負けず元気に過ごしましょう。

7月22日(金)自然教室 解散式 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事,大志小学校に帰りました。保護者の皆様,工事で不便な中,お出迎えありがとうございました。5年生の皆さん,今日はゆっくり休んでくださいね。

7月22日(金)自然教室 大滝鍾乳洞 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のイベント,大滝鍾乳洞の見学です。ケーブルカーに乗って,はいチーズ。

7月22日(金)自然教室 お昼は「鶏ちゃん丼」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼御飯は郡上名物「鶏ちゃん丼」。何度もお代わりして,お腹一杯です。

7月22日(金)自然教室 焼き杉完成 5年生

画像1 画像1
絵付けも終わり,乾燥させます。昼食後には乾いて,持ち帰ります。自分だけの思い出の品ができました。

7月22日(金)朝のボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も、6年生のボランティア児童が朝早くから大勢集まってくれました。うさぎの世話や昇降口、トイレなどの掃除、花の水やりなどを行ってくれました。担当になった場所の仕事をてきぱきとこなしてくれました。夏休みに入ったとはいえ、学習教室や部活動、音楽隊などで多くの児童が学校にきています。ボランティア児童の活動のおかげで、学校は普段通りの様子をみせています。

5年生自然教室 焼杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
自然教室2日目の活動、焼杉体験です。杉板をバーナーで焼いて、素敵なプレートを作ります。どんな作品ができるかな。

7月22日(金)自然教室 来たときよりも美しく 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除です。みんなで協力して,「来たときよりも美しく」

7月22日(金)自然教室 朝の集い 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目が始まりました。今日も元気よくがんばります!

7月22日(金)自然教室 天然の冷蔵庫 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝一番のお仕事は,お茶を作って冷やすこと。小川の冷蔵庫は,あっという間に冷やしてくれます。

7月21日(木)自然教室 火文字に点火 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった時間もあっというまに過ぎ,「チャレンジ」の火文字に点火。美しく燃え上がりました。

7月21日(木)自然教室 キャンプファイアが始まりました 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
天気が少し心配でしたが,一番楽しみにしていたキャンプファイアが無事,始まりました。

7月21日(木)自然教室 ごちそうさまの後は 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ごちそうさまの後は,後片付け。「使う前より美しく」を合言葉に,みんなで協力です。

7月21日(木)自然教室 カレーライスいただきます 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなの協力で,美味しいカレーライスが出来上がりました。元気よく歌って「いただきます。」

7月21日(木)自然教室 野外炊飯開始しました 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみの一つ,野外炊飯が始まりました。メニューはカレーライス。出来上がりが楽しみです。

7月21日(木)今日から夏休み!運動場の工事も始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに入った今日から、運動場の工事が本格化しました。流域貯水施設築造工事に伴う工事で、2学期からは土の運動場がグリーンサンドになるなど新しい運動場になります。今日の工事では、今まであった藤棚やみんなが楽しく遊んだ遊具の一部が撤去されました。夏休み中工事が続きます。来校される方やプールなどで学校へ来る児童のみなさんには不便をおかけしますがよろしくお願いします。

7月21日(木)自然教室 第1回班長会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての班長会。健康観察のあと,今後の予定について確認しました。

7月21日(木)自然教室 自然園での学級写真 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園の管理棟前で集合写真です。みんないい笑顔です。

7月21日(木)自然教室 入村式 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然園の栗の木広場で入村式です。スタッフの方の話をしっかりと聞き,楽しい2日間にしましょう。

7月21日(木)自然教室 自然教室に到着! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室に到着しました。早速「自然園サイコー!」という声が上がっていました。いよいよ自然園での生活が始まります。

7月21日(木)自然教室 お弁当タイム 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
本堂の軒下でお弁当の時間です。みんなモリモリ美味しそうです。
一宮市立大志小学校
学校長 柴田 寿光
学級数 12学級
児童数 234人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 5年自然教室 学習教室(5年以外)
7/25 学習教室
7/26 水泳選手権大会 かめさんの日
7/27 学習教室(5年)
7/28 学習教室(5年)