最新更新日:2024/05/13
本日:count up42
昨日:170
総数:842141
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・22(木) ふれあい集会

児童会が中心となって、ふれあい集会が行われました。

違う学年の子たちと一緒にクイズなどで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・9(金) あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動でした。

今日も爽やかな挨拶が交わされています。

2・7(水) あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動です。

爽やかな挨拶が交わされています。

2・5(月) あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動。

気持ちの良い挨拶が交わされています。

1・31(水) 児童個人面談

担任の先生とお話をします。

心配なことや困っていることがあったら話してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・30(火) 児童個人面談

生活アンケートをもとに、担任の先生と面談をします。

限られた時間ですが、担任の先生とお話をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・29(月) 先生あのね・・・

画像1 画像1
児童個人面談がありました。

担任の先生との面談です。
画像2 画像2

1・10(水) あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動を行っています。

爽やかな挨拶が交わされています。

1・9(火) あいさつ運動

画像1 画像1
爽やかな挨拶が交わされています。

12・7(木) あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動が行われています。

気持ちの良い挨拶が交わされています。
画像2 画像2

12・6(水) 中小トーク

今朝もグループやペアで話し合いをします。

日替わりテーマで楽しく話をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・6(水) あいさつ運動

画像1 画像1
気持ちの良い元気な挨拶が交わされています。

12・5(火) 中小トーク

今週は、中島小人権週間です。

それに合わせて、中小タイムの時間に全校で「中小トーク」に取り組んでいます。

グループごとにテーマに沿った話を一人ずつ話し、友だちの話を丁寧に聴きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(火) 6年1組 中小トーク

6年1組中小トークの様子です。
友達の話をしっかり聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・5(火) 6年2組 中小トーク

6年2組の中小トークの様子です。
相手の顔を見ながら話しを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・4(月) 1ねんせい じんけんきょうしつ

人権擁護委員の方から、人権について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・4(月) 人権に関する学校朝礼

今朝は、体育館に集まって学校朝礼がありました。

校長先生から人権に関するお話がありました。

その後、児童会による『中島小 人権宣言』がありました。

友だちと仲良くし、いじめを許さない、笑顔いっぱいの中島小学校にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・4(月) あいさついっぱい

画像1 画像1
今週はあいさつ運動。

元気なあいさつが飛び交います。

11・17(金) 4年生 セルフディフェンス講座

講師の方をお招きし、自分の身は自分で守る大切さやその方法を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ防止講演会 高学年 11・15(水)

 吉本お笑い芸人のオレンジ田中さんの小学校5年生のおはなしから、いじめはなぜいけないのかを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp