最新更新日:2024/05/14
本日:count up120
昨日:170
総数:842219
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・1(金) 1ねん2くみ ずこう

 さくひんバッグに、じぶんのすきなばしょやものをかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・1(金) 1ねん1くみ さんすう

 大きな数のまとめテストです。さいごまでできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・29(木) 1ねん2くみ たいいく

 サッカーのドリブルのれんしゅうです。まっすぐけることができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・29(木) 1ねん1くみ しょしゃ

 カタカナのふくしゅうです。かたちよくかけているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(水) 1ねん2くみ こくご

 1ねんせいのまとめのテストをおこなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(水) 1ねん1くみ たいいく

 とびばこのれんしゅうです。しっかりジャンプをしてとべたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・27(火) 1ねん2くみ こくご

 どうぶつのあかちゃんについて、プリントでまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・27(火) 1ねん1くみ がっきゅうかつどう

「6ねんせいをおくるかい」にむけて、せりふのれんしゅうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・26(月) 1ねん2くみ がっきゅうかつどう

 3がっきのふりかえりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・26(月) 1ねん1くみ さんすう

 たしざんか、ひきざんか、りゆうといっしょにかんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・22(木) 1ねん2くみ がっきゅうかつどう

 ききじょうずになるために、どうすればよいかかんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・22(木) 1ねん1くみ ずこう

 ローラーをクルクルしたり、スタンプでペタンとしたりして、もようをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・21(水) 1ねん2くみ ずこう

絵の具をつけて、ぺったん コロ コロ

どんな形になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2・21(水) 1ねん1くみ たいいく

ボール遊び

足でうまくボールをけることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2・20(火) 1ねん2くみ しょしゃ

書き順に気をつけて練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・20(火) 1ねん1くみ さんすう

タブレットを活用してこれまでの学習を復習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・19(月) 1ねん2くみ さんすう

これまでの学習を復習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・19(月) 1ねん1くみ さんすう

「なんじ なんぷん」

時計の読み方の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・16(金) 1ねん2くみ おんがく

 鍵盤ハーモニカの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・16(金) 1ねん1くみ こくご

 「みかんの中にかんがある」言葉の中のことばを見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年通信

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp