最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:59
総数:840429
丁寧な手洗い、換気、咳エチケットを心がけるとともに、適度な運動や「早ね早起き朝ごはん」といった規則正しい生活を送りましょう。

4・26(金)6年生 おべんとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼の様子です。

4.26(金)6年生 おべんとう

お昼の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(金)6年生 家庭科と算数

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科では調味料の順番「さしすせそ」を学習していました。算数では文字と式の学習で、意見がたくさん出ていました。

4・25(木)6年生 給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
協力して手早く準備をしています。

4・24(水)6年生 理科

 空気の成分を調べるための実験器具「気体検知管」の使い方を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・23(火) 6年生 2時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は社会で、日本国憲法について学習していました。2組は書写で、毛筆です。

4・22(月) 6年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は春季校外学習で彦田公園へ行きました。

初めに各クラスで考えたレクリエーションを行いました。

すごく盛り上がりましたね。

4・22(月) 6年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
レクリエーションの後は、お弁当!
お家の人に感謝しながら、おいしく楽しく食べました。ありがとうございました。

今日はいつもよりも早く寝て、また明日元気に登校してくださいね。

4・22(月)6年生 校外学習

元気に行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 6年生 校外学習行ってきます

校外学習に出かけてきます!約束事を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・19(金) 6年2組 国語

 登場人物の気持ちをワークシートにまとめて、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・19(金) 6年1組 社会

 日本国憲法の内容について、法律の意味を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 6年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手際よく準備をして、楽しく給食を食べています。

4・17(水) 6年生 国語

物語文の読み取りをしています。
画像1 画像1

4・17(水) 6年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を会場へ連れて行きました。1年生は6年生に手をつないでもらってうれしそうな表情でした。

4・16(火) 6年生 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は「つばさをください」を歌います。いい声で発声練習をしていました。

4・16(火) 6年生 運動場で

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業です。先生の指示をよく聞いて動いています。

4・15(月) 6年生 集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
 静かに集中して学習に取り組んでいます。

4・12(金) 6年生 家庭科

 家庭科の授業が始まりました。生活について学習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 6年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
静かに落ち着いて学習しています。

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp