最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:171
総数:842439
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・15(水)4年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
当番の子たちはしっかり役割を果たしていました。おいしくいただきます!

5・14(火)4年生 3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は運動場で鉄棒、2組は図工で靴の絵を描いていました。

5・13(月)4年生 給食当番

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、てきぱきと仕事をしています。

5・9(木)4年生 4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目もしっかり勉強しています。あと少しで給食です。

5・8(水)4年生 1時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学級も真剣に先生のお話を聞いていました。

5・7(火)4年生 3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
算数と国語の授業でした。どちらの学級も、これまで学習したことを活用して考えていました。

5・2(木)4年生 朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
用具の準備をしたり、友達とおしゃべりしたりしています。

5・1(水)4年生 帰りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの会の様子です。

4・30(火)4年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業では、折れ線グラフの読み方を学習したり、復習プリントに取り組んだりしていました。

4・26(金)4年生 おべんとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼の様子です。

4・26(金)4年生 おべんとう

お昼の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(金)4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
春の記録をまとめる学習をしていました。

4・25(木)4年生 朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気いっぱいです。

4・23(火) 4年生 クラブ決め

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめてのクラブを決めました。楽しみですね。

4・23(火) 4年生 図工

自分の靴の絵を描いていました。クロームブックを使って、描くこつを学習していました。
画像1 画像1

4・22(月)4年生 春の校外学習

お弁当を作ってくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 4年生 春の校外学習

学年、クラス、分け隔てなくみんなで元気いっぱい遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 4年生 春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1日中雨が降らず、思い切って楽しむことができました。

4・22(月) 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が上がって、今日は校外学習です!

4・19(金) 4年2組 算数

 大きな数の成り立ちについて、位をそろえて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp