最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:59
総数:840429
丁寧な手洗い、換気、咳エチケットを心がけるとともに、適度な運動や「早ね早起き朝ごはん」といった規則正しい生活を送りましょう。

4・26(金)4年生 おべんとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼の様子です。

4・26(金)4年生 おべんとう

お昼の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(金)4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
春の記録をまとめる学習をしていました。

4・25(木)4年生 朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気いっぱいです。

4・23(火) 4年生 クラブ決め

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめてのクラブを決めました。楽しみですね。

4・23(火) 4年生 図工

自分の靴の絵を描いていました。クロームブックを使って、描くこつを学習していました。
画像1 画像1

4・22(月)4年生 春の校外学習

お弁当を作ってくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 4年生 春の校外学習

学年、クラス、分け隔てなくみんなで元気いっぱい遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 4年生 春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1日中雨が降らず、思い切って楽しむことができました。

4・22(月) 4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が上がって、今日は校外学習です!

4・19(金) 4年2組 算数

 大きな数の成り立ちについて、位をそろえて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・19(金) 4年1組 国語

 漢和辞典を使って、漢字の成り立ちや意味を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 4年生 英語と国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は英語で、ALTの先生と担任の先生のやり取りを手本に、あいさつの学習をしていました。2組は国語で、漢字辞典の使い方を学習していました。

4・17(水) 4年生 給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
当番が給食の準備をしています。今日はどんな献立かな。

4・16(火) 4年生 国語の授業

画像1 画像1
「なりきって書こう」という作文の学習をしています。

4・16(火) 4年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1億をこえる数の学習をしていました。

4・15(月) 4年生 より良い学級に

画像1 画像1
みんなで学級目標を考えています。

4・12(金) 4年生 算数

 10や100のまとまりを考えて、割り算の計算をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・10(水) 4年生 体育

 準備運動の大きなかけ声が聞こえてきました。
画像1 画像1

4・9(火) 4年生 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度はじめての給食です。自分の役割をしっかり果たしています。

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp